スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1便の出発が遅れました~原因は不明です

2013年2月23日 晴れ 三井化学専用鉄道の宮浦操車場
連結も終わったし、仮屋川操車場行きの出発信号機も青になったし・・・東泉町2号踏切付近へ急ぎました。


・・・・・・。あれ?動きません。何度か汽笛が鳴りましたが・・・やはり動きません。また何かトラブル?

130223宮浦1 (27)のコピー
運転士が席を離れて後方を確認しています。多分見通せないと思いますが。

また汽笛が鳴りましたが、後方で連結作業中の操車係が何故か45t電車に帰ってきません。

130223宮浦1 (28)のコピー
そしてまた後方を見ています。これが数回繰り返されました。操車係は大丈夫か?無線とか持っているはずなんですが~。

双眼鏡を持っていないのでズームいっぱいで後方を見ていましたが、操車係は最後にバケツのようなものを持ってコキ200を跨ぎ、何かして45t電車の元へ帰ってきました。一体何のトラブルがあったのでしょうね?連結器か手ブレーキかポイントの故障でしょうか(油挿してきたのかな)?それともエア漏れ修正?

130223宮浦1 (29)のコピー
何はともあれ10分近く遅れて出発です。私の知る限り出発時刻がここまで遅くなったのは初めて見ました。

130223宮浦1 (31)のコピー
順光側で撮るならケツ撃ちです

130223宮浦1 (43)のコピー
きれいだよ黄タンコ。洗ったのかな?

今朝はこのようなトラブル?を最後まで見ていたため、4093レを見ることが出来ませんでした。宮浦の第1便の出発が遅れれば遅れるほど4093レ撮影のための移動時間が減っていきます。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。