

今日の朝連~瀬高南 菜の花満開でした

2013年3月10日 曇り 鹿児島本線 瀬高~南瀬高
昨日は完全非鉄だったので、今朝は天気は良くなかったものの、せめて瀬高南で朝連だけはしようと向かいました。現地到着後はしばらく私一人だけ。昨日も6人での撮影会だったという某ブログを読んでいたので、この格差は黄砂?とまで思ったほど。まあ一人でもいいか。

でも流石にダイヤ改正直前ともあってか時間前に結構集まって来ました。よく見かける方1人、はやぶさKENTさんと、きよけんさんの4人となりました。きよけんさんとは今日初めて挨拶することができました。遠方からお越し頂きお疲れ様でした。初めて訪問された場所と伺いましたがいかがでしたでしょうか?

130310瀬高南 (8)のコピー
1151レ EF81-302 銀タンコ5+黄タンコ1
珍しく通過直前にやるべきではなかった某設定を試して、肝心なタイミングでシャッター降りず・・・。仕方ないですね。ま、自業自得だし。

菜の花と黄タンコのコラボ忘れていました。来週はまだ咲いているかな?荒らされそうな予感。

きよけんさんは1151レ撮影後撤収され南に向かいました。その後また1人来て再び4人で4093レを迎えました。
 
130310瀬高南 (24)のコピー
4093レ EF81-408 コンテナ18両満載でした。
ひゅー!!清々しいね!4093レで積載率100%はなかなか見られないので良かったです

130310瀬高南 (28)のコピー
菜の花は満開です。でもお天気が今ひとつで、JRFコンテナと菜の花コラボはどうも微妙。

この後、私は宮浦操車場へ。疲れが溜まっていたのか1152レ・1063レは撮らずに爆睡していました。OH・NO!!(笑)

ダイヤ改正で1152レの時刻は変わらないかもしれませんが、1063レは50分ほど大牟田通過が早くなるんでしたね。お互いが南瀬高付近で離合するのかな?来週のお楽しみです。

******************************

130310瀬高南 (2)のコピー
荒尾行き

130310瀬高南 (5)のコピー
有明6号


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

きよけん | URL | 2013.03.11 06:23 | Edit
おはようございます。
初めてお邪魔させていただきました(笑)!
次回はここで2本のんびり待たせていただきます。
UTXC | URL | 2013.03.11 21:23 | Edit
> おはようございます。
◆おはようございます、きよけんさん
> 初めてお邪魔させていただきました(笑)!
◆ようこそ我がテリトリーへ(笑)!ここは主にはやぶさKENTさんと私が通い詰めている場所です。
> 次回はここで2本のんびり待たせていただきます。
◆土曜なら3本、1071レが遅れたら4本などなど、ごゆっくりしていって下さいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
