スポンサーサイト


あまり咲いていない菜の花と絡めてみた~宮浦操車場

2013年3月17日 曇り 三井化学専用鉄道 宮浦操車場付近
大牟田郵便局に寄って昨日受け取れなかった貨物時刻表を受け取れるはずが、まさかの再配達に持って出て行っちゃったとのこと。オイオイ、先日のクレジットカードや密林の品物の時は再配達してくれなかったじゃないか!!怒りを抑えて大人の対応して、とぼとぼと宮浦操車場に向かいました。何と!再配達時刻は20時~21時。この記事を書いているのが19時頃。つくづくツイていないな~と読者の方々思われますが、嬉しい知らせも頂いていますのでのんびり待つことにしましょう。なので今晩のナイトシアターはお預けです(泣)。21時超えたら寝ているかも(笑)オイオイ

宮浦操車場で山口のMさんと再開し~

東泉町2号踏切付近にちょびっとだけ咲いている菜の花と絡めて撮ってみました。去年よりも咲いていません。
130317宮浦 (44)のコピー
第2便の到着です。菜の花少なくてピントが炭鉱電車に合います。

130317宮浦 (73)のコピー
これがサイドからの黄タンコと菜の花コラボです。瀬高~南瀬高でこれをやってみたいな~。

130317宮浦 (80)のコピー
いろいろ菜の花と絡めてみましたが、やはり満足なものが撮れません。Mさんも不満そうでした。
この写真の様に菜の花にピントを合わせても、何か雑草とコラボしているようでイマイチでした。お天気も曇って来ました。

午前中は銀タンコ4両を工場に入れて終了。黄タンコと銀タンコ1両は午後入場なのかな?

130317宮浦 (95)のコピー
菜の花コラボを解除してノーマルに撮りました(ホワイトバランスいじっています)。あれ菜の花が入っちゃった(^_^;)

130317宮浦 (96)のコピー
撤収前に11時前の宮浦操車場の様子を~
海コン編成が2ついます。宮浦操車場に海コン編成が2ついると明日以降が良くないです。最悪海コンがウヤになります。まあ明日見ないと何とも言えませんが。


この際、一旦海コンをかき集めて、明日1151レで海コン2個を2両のコキ200で連れてきて、宮浦操車場でコキ200の2両編成を2つ作り海コンを4個積み、空になったコキ106の4両を分けてコキ200完全復帰させれば良いのになあ~と。またまた複雑な願いをこのブログにたらたらと書いちゃう~。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
