

桜満開の中で撮ってみました~絡みの表現は難しいですね

2013年3月24日 曇り 大牟田市内で撮影
桜が満開な土日だった。こんなチャンスは逃すまいと、この土日は自宅の近場でいろいろと桜が絡められる撮影場所を探っていました。普段、昼の1152レを撮っている場所の近くの川の両岸に桜並木があるので、今年はここから撮ってみました。でも昨日の宮浦操車場での黄タンコ絡み同様、いきなりコラボを期待しようと撮ってもなかなか上手く表現できません。また目で見る桜の色がカメラで出せないのも残念です。

130324桜鉄 (15)のコピー
まずはどんな場所かと言いますと~。約100m奥にJR鹿児島本線と西鉄大牟田線の踏切&鉄橋があります。

130324桜鉄 (21)のコピー
1152レ EF81-301 釜番号はズームすると見えました

130324桜鉄 (23)のコピー
銀タンコ3両が通過 これは被写体が遠すぎるな~もう少し近づくべきでした

130324桜鉄 (53)のコピー
西鉄特急

130324桜鉄 (64)のコピー
1063レ ED76-? さすがに釜番号は見えず

他にもいろいろ撮ってみましたが、何だかイマイチでした。お天気が良くなかったのも災いして良い色合いが出ませんでした。桜と絡めるってお互いの距離も肝心ですが一長一短では撮れるものではありませんね。

時期的に来週にチャンスはないと思っているので、来年再挑戦でしょうか。今週後半が雨天なので散り始めるでしょうね。桜は菜の花と違い短命ですからチャンスはわずかです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
