

鍋島貨物駅~4083レ 急遽運用入りのEF81-303 (2013-3-24)

2013年3月24日 曇り JR鍋島駅・鍋島貨物駅で撮影
鳥栖~佐賀の間では、4083レのEF81-303急遽運用入りを聞きつけて何人かの撮り鉄さんが集まっていました。肥前麓~中原の有名な丘に3人、神崎駅ホームに1人、伊賀屋~佐賀の田園地帯などに3人も見かけました。鳥栖~新鳥栖、肥前麓、佐賀、鍋島では見かけませんでした。

そんな私は4083レの到着と構内貨物入れ換えを見てきました。過去に2度構内入れ換えを見ましたが、今回は初めて銀釜303となったので内心喜びましたが、今回の鍋島訪問の目的はコキ200の調査がメインでした。オイオイ!

130324鍋島貨物 (93)のコピー
4083レが鍋島駅に到着。釜次位4両以外は満載だったので残念。

130324鍋島貨物 (100)のコピー
でもそのお陰でこのアングルからでも釜がよく見えます

130324鍋島貨物 (113)のコピー
お天気はぱっとしませんでしたが

130324鍋島貨物 (122)のコピー
まあまあ良いのが撮れました

130324鍋島貨物 (126)のコピー
合間合間でコキ200の調査も滞りなく終了し

15時台の鳥栖行きに乗り帰宅。最後まで見ていると16時までかかるようでした。

********************************

話は変わりますが、本日26日の1152レには昨晩の予想通り30Aコンテナお帰りのようですね。さらば。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

buffalo885 | URL | 2013.03.26 22:44
こんばんは。

この日、私は神埼~佐賀間で他2人の方と撮影していました。

丁度この日からED76の代走が終了しEF81の正規運用に戻りました!
UTXC | URL | 2013.03.26 23:05 | Edit
> こんばんは。
◆こんばんは、buffalo885さん
> この日、私は神埼~佐賀間で他2人の方と撮影していました。
◆ブログは拝見させて頂きました。さすが地元ですね。次回はクルマで回りたいと思います。
> 丁度この日からED76の代走が終了しEF81の正規運用に戻りました!
◆代走長かったですね。そして次は連チャンか~。お疲れ様でした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
