3人で1152レ追っかけの旅~スペースワールド駅で終了。おまけで小倉駅

2013年3月31日 晴れたり曇ったり
途中、黒崎駅では釜がホームから大きく外れた位置に待機していたため、どのみち撮れないことが分かりました。また駅北側はまたいろいろ工事や建築が始まっていましたね。撮影場所が減ってきています。Nさんは残念がっていました。

我ら3人はスペースワールド駅で降り、1152レを待ちます。同業者は誰もいません。

130331スペワ1152レ (6)のコピー
1152レ EF81-454 スペースワールド駅
結構なスペードでかっ飛ばして来ました。身軽なんだろうな。

130331スペワ1152レ (8)のコピー
単機だったら見向きもされないだろうな、このカモレ。5回も最後尾狙えました。

しばらく次の予定を話し合っていたら、突然カモレが下ってきたのでびっくり。

130331スペワ7053レ (192)のコピー
7053レのようです。EF81-452

この後は取り敢えず小倉まで行き、次に下って来るカモレまで待ちました。

130331小倉1091レ (3)のコピー
1091レ ED76-1021

130331小倉4092レ単 (2)のコピー
4092レ単機 EF81-403

この後Tさんと別れて、私とNさんで軽い飯を摂り、151レ単機まで時間を潰します。

130331小倉151レ単 (6)のコピー
151レ単機 EF81-454
今日、7回目の撮影になりました。銀タンコ牽引の黒崎貨物用の釜を単機回送で撮ったのは初めてでした。

この後は荒尾行きの快速に揺られて帰ります。Tさんは博多でたまたま同じ電車に乗車してきて合流。鳥栖でTさんとNさんは下車し、鍋島駅に向かうとかなんとか・・・タフですね。私はそのまま大牟田に戻りました。

Tさん、Nさんこの日は1日お付き合い(付いていったのは私ですが)ありうがとうございました。普段と違う緊張感で撮影が楽しめました。過去にも1152レの追いかけで香椎~撮り鉄さんと一緒に乗車したことはありましたが、同じ駅で撮ったわけでは無いので、今回は大牟田~小倉までロングスパン楽しかったです。たまには複数人でわいわい賑やかに移動するのもいいですね。またいつか宜しくお願い致します。
 
130331大牟田4097レ (1)のコピー
4097レ EF81-452
せっかくだから大牟田駅に到着した10分後に下ってくる4097レを撮ろうとしましたが、駅通過の夜練も必要だと実感しました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン