

黄タンコの出場シーン~今年初めて撮ったかもしれません

2013年4月14日午後 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
南瀬高から戻ってきた私は宮浦操車場の午後の仕業を撮ってみようと急いで大牟田に戻りました。

でも間一髪入場の模様が撮れませんでした。でも出てくるシーンは狙おうとひたすら待ちました。20分後、

130414宮浦pm (84)のコピー
出てきたよ!黄タンコ 
コキ200-102に積載のUT13C-8089・8090でした。出場はすべて推進運転で1両ずつです。

手前の係員さんが何か邪魔ですが、この際文句は言えまい。でも何故あの場所に突っ立っているのか疑問です。普段はここにはおらず、工場内に入っているのですが・・・。

130414宮浦pm (88)のコピー
今年になって黄タンコの出場シーンを撮ったのは実は初めてかもしれません。記憶に無いなあ~

130414宮浦pm (91)のコピー
以前はコキ200問題とかでなかなか多くのチャンスに恵まれなかったのでおのずと撮影機会も限られていました。でも現在はある程度の狙いを定めていれば撮れるものだと分かりました。

南瀬高界隈で1152レや1063レを撮ってからのんびり宮浦操車場に戻っても黄タンコの入場から見届けるのは難しいようです。道路が空いていれば大丈夫と思いますが。みなさんお気を付けて~!

130414宮浦pm (109)のコピー
1両目の銀タンコの出場も見ました。手ブレーキハンドル側で無い側に立つときはフレームで体を支えるか、フレームに安全ロープを引っかけて転落を防止する必要がありますね。手ブレーキハンドルの位置を統一したらいいのですが、なぜあんなに滅茶苦茶なのか不思議です。

130414宮浦pm (113)のコピー
今日の撮影はこれでおしまいです。

午後の撮影は私だけでした。午後も大勢で撮っていたらびびります。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
