満喫きっぷの旅10~その他の釜たち

2013年5月4日 晴れ 鹿児島駅、鹿児島中央駅
1062レを見送った後、ホームの東端に行って見た

130504鹿児島貨物 (132)のコピー
EF81-302は4090レとなる釜であった。この時は走るのか分からなかった。

130504鹿児島貨物 (133)のコピー
桜島とEF81-454の並び(笑)

130504鹿児島貨物 (134)のコピー
EF81-454はこの後2084レになると予想していた

130504鹿児島貨物 (142)のコピー
陽当たりが良いですね

ここから時系列が異なりますが、鹿児島中央駅で2084レの通過時刻にホームに立ちました

130504-2084レ単 (176)のコピー
うげっ!!単機だ(悲)

130504-2084レ単 (178)のコピー
鹿児島中央駅ビル屋上にある観覧車とEF81-454のコラボ。きまらないなあ。

4090レも撮りたかったですが、帰りの電車(新幹線)に乗り遅れるので諦めました。某釜掲示板を読むと4090レは走ったようですね。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

RED EXPRESS 485 | URL | 2013.05.25 09:54
初めてコメントさせていただきます、RED EXPRESS 485と申します。
Yahoo!ブログで「鹿児島に住む鉄ヲタ日記」を更新している者です。

この日は鹿児島に来ていらしたのですね。
私もこの日は、鹿児島貨物ターミナル駅にいましたので、もしかしたらちょっとだけすれ違ったかもしれないですねッ!!

1062レを鹿児島駅入口で撮影したのですが、駅ホームにいらっしゃったのは管理人様でしょうか?

2074レは単機でしたので私も驚きましたっ!!

また機会がありましたら、ぜひ鹿児島にお出で下さい!
UTXC | URL | 2013.05.25 22:51 | Edit
> 初めてコメントさせていただきます、RED EXPRESS 485と申します。
◆こちらこそ初めまして。RED EXPRESS 485さん。ようこそ当ブログへおいで下さいました!
> Yahoo!ブログで「鹿児島に住む鉄ヲタ日記」を更新している者です。
◆あとで訪問させて頂きますね
> この日は鹿児島に来ていらしたのですね。
◆そうです!5月4日に行って来ました。本当は桜島を見たかっただけに行ったのですが、やはり貨物に誘われました。避けられずにはいられませんね。
> 私もこの日は、鹿児島貨物ターミナル駅にいましたので、もしかしたらちょっとだけすれ違ったかもしれないですねッ!!
◆私はターミナル側には行っていません。引き込み側の踏切が有名でしたから~
> 1062レを鹿児島駅入口で撮影したのですが、駅ホームにいらっしゃったのは管理人様でしょうか?
◆そうです!私です。ってことは、柵の外から親子で見ていたのがRED EXPRESS 485さんだったのですね。当日はお疲れ様でした。
> 2074レは単機でしたので私も驚きましたっ!!
◆あれれ?ってな感じでした。単機だったのでちょっと残念。
> また機会がありましたら、ぜひ鹿児島にお出で下さい!
◆鹿児島にはまだ多くの未乗車区間があるので今年はあと2回は行きたいです。泊まりで(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン