帰りに千早へ寄ってみたら意外な出会いが

2013年5月11日 晴れ 鹿児島本線 千早駅
古賀から電車で千早駅へ向かいました。何も調べずに8085レの機回しとか撮れるだろうと思い下車。ところが、8085レはかなり早く千早操車場に来ていることをカモジを見て判明。仕方が無いので後続の電車を待って8085レを追い抜こうとしました。

130511千早8052レ (49)のコピー
遠くに8052レが見えて千早操車場に停車します。並走してソニックが来ました。

130511千早8052レ (50)のコピー
千早操車場を出発する8052レ EH500-69 見慣れないコンテナが載っていました

130511千早DE10単 (50)のコピー
電車待ちしていると駅アナウンスで、信号は赤なのに停車線の4番線を通過する列車があるというので待っていたら、DE10-1207が単機で現れました。普段見ている入れ換え動車とは全く違う、本線上をまともに走行できるDE10はひと味違います。最近は黒に塗装されている悲しいDE10もいますが、やっぱり国鉄原色がいいですね。

130511千早DE10単 (51)のコピー
特急を回避してその後下って行きました。見たまま投稿をすると、古賀で会ったM君の既報投稿がありました。

後続の電車に乗り、千早操車場に停車中の8085レを追い抜きます。8085レはED76-59で10両のコキはすべて空!だめだめじゃん。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン