FC2ブログ

またまた古賀駅まで撮りに行きました (2013-5-19)

2013年5月19日 雨 鹿児島本線 古賀駅付近で撮影
大牟田専貨や三井化学専用鉄道がウヤのため、ブログ記事が全くなく(過去のデータから探せば幾らでもあるのだが)、ブログの更新が1週間も飛んでしまった。自分にとっては結構珍しいが、毎年この時期はそんな事もある。加えて先週は仕事もすごく忙しかったため、更新ネタを探す気力も無かったと言っても過言では無かった。

最近過去2度、私が古賀駅まで重連貨物を求めにいくと外れていた。間もなく鍋島臨時貨物も終わると言われている中、昨日まで順調に重連運用があったことから、今日行くしかないと思った私は傘を持参で朝早く自宅を後にしました。三度目の正直は、今年のラストチャンス同様で、今回も外れたらつくづく縁が無いと言う感じ(偶然だろうが)。

過去2度は2071レに間に合うように行っていたが、今回は途中ですれ違っていた1063レから狙ってみた。

130519古賀1063レ (3)のコピー
1063レ ED76-59 古賀駅をのろのろ通過した

130519古賀1063レ (5)のコピー
この時は雨も降っていなくて楽勝と思っていた。

実は1063レの後は1時間半近く下り貨物が来ないので超ヒマ(笑)。待っている間、時折雨も降り大きな傘を差して屈んで待っていた。通行人から奇異の目で見られたような(^_^;)

某釜掲示板を読むと、重連貨物が下ってきているのが分かった。やったー!あとは雨が上がってくれるのを待つだけだった。なお、本日の2071レは2時間以上遅れているので、1本後の5075レが重連になっている。つづく。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン