

せっかくなので、カモレも幾つか狙ってみました

2013年5月26日 晴れ
大牟田から有明2号を利用したら、博多駅で停車中の4093レを撮ることが出来ることは知っていました。

130526博多4093レ (5)のコピー
この日の4093レ ED76-1015 車体側面はボロボロであった
同業者が2名。内動画撮影者の1人に挨拶をして撮影。もう一人は熱心にコキ車番号を記録しているようで声をかけられずに最後尾に向かって消えていった。まるで筑後川鉄橋さんみたいだな~(笑)

実際、有明2号が博多駅の4番線に到着するやいなや、7番線に同時に4093レが到着した。ちょっと焦りましたが、3分ほど停車しているので大丈夫です。でも1151レの時刻には間に合いませんが、今は長期ウヤなので別に構いません。この後時間があるならこのまま57レ、日曜以外なら8057レを待つのも一考です。

場所は変わってここはスペースワールド駅の北側をぶらついていたときのこと・・・

130526SW1063レ (53)のコピー
斜め上の築堤の貨物線を颯爽と駆け抜けていった1063レ~全体的に撮れば面白い構図であった
ED76-1020であった

くろがね線の撮影を終えて、ついでに撮影予定だった2071レ重連をスペースワールド駅のホーム先端から狙ってみました。

130526SW5058レ (58)のコピー
この時間帯の唯一の上りカモレ おそらく2072レ EH500-71 高速で駆けていきました

5075レの直前に、先週古賀駅でお目にかかったtakaさん、以前81-454を大牟田から小倉まで一緒に追っかけ撮影したTさんが現れ、3人で迎え撃ちます。

130526SW5075レ (63)のコピー
5075レ EF81-302

130526SW2071レ重連 (71)のコピー
次は本命の2071レ重連 EF81-454&ED76-1019

130526SW2071レ重連 (77)のコピー
やっぱり重連はいいな~そしてついに81&76絡みの重連を捕獲できました!次は希にある81重連か?

子連れのtakaさん、Tさんお疲れ様でした。またどこかでお目にかかりましょう!Tさんとはまた鹿児島本線上で遭遇しそう(笑)。お別れした私は、一路戸畑駅に向かい次回のくろがね線再訪のための下見をしてきました。

この後は八幡駅に向かい、上り線ホームから170レ来るかな?と待ちます。

130526八幡駅 (82)のコピー
170レの時間に何も走りませんでした。その数分後に5058レが駆けていきました。

専用貨物170レは平日オンリーの運用なのかな?確かに、この日は171レ単機すら見かけなかったので無理だったんだなあ。仕方が無いので、ヘトヘトな私は4083レ、8085レ、8087レすら撮らずにスタコラサッサと大牟田に帰ってしまいました。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
