某M専用鉄道の名も無き踏切にて

2013年5月26日 晴れ 福岡県北九州市八幡西区内のM専用鉄道 


130526三菱化学専用鉄道 (84)のコピー
撮影可能なエリアの名も無き踏切。

このM専用鉄道にお詳しい方ならご存知でしょうが、このすぐ右側にある門扉から見渡せる事業所内の貨物基地構内を撮影することは禁じられています(警告看板有り)。監視カメラ付きのかなりセキュリティー厳しめな事業所なので、見に行かれる方は要注意です。勝手に撮影したら捕まえられてカメラ没収どころか、臭い飯を食うことになるかもしれません。いくら見ているだけだとしても、第三者から見られば覗いていると勘違いされるかも!怪しまれないように!

いつかこのアングル(絶対に事業所が写らないように)で引き込み・押し出し中の貨物列車を撮ってみたいですが、誤解されそうなのでお勧めしません。このアングルで撮るより、最寄りのJR駅構内での貨物授受・釜入れ換えシーンを撮った方が100倍安全です。

130526紫陽花 (85)のコピー
踏切近くの事業所前に咲いていた紫陽花。もうそんな季節なのですね。

次の日、九州北部は梅雨に入りました。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン