

2013年6月の宮浦操車場の変化 その3

2013年6月9日 曇りのち雨 三井化学専用鉄道 宮浦操車場

130609宮浦 (17)のコピー
まだ1週間ほどはウヤが明けないような気がします。M化学工場内には大きなクレーンが1台見えます。ただの棒に見えますがサイドから見たらクレーン(レッカー)車だと分かります。工場の設備更新・検査中はよく見る光景です。今年は少なく見えます。

130609宮浦 (18)のコピー
ウヤ明ける前の現象として、宮浦操車場の近くに大量のゴミ袋が溜まります。中身はおそらく「物好きその3」さんが目撃した草刈りをして出た雑草です。

130609宮浦 (19)のコピー
どうみても1日で溜まるような量とは思えませんね。この1週間で刈りまくったのでしょうか?ここに集める必要かルールになっているのかな?

10-5-16宮浦ウウヤ様子 (30)のコピー
2010年5月16日撮影 この年のクレーンの立っている数はかなり多かったと思う

120603宮浦 (26)のコピー
2012年6月3日撮影 やはりこの年もゴミ袋は溜まっていた。

***********************************

2012年は6月13日にウヤ明け(DE10ムドはもう少し前)しています。最初は黄タンコだけだった。

2011年は6月9日にはウヤが明けた(DE10ムドは6月7日に回送)。この年も最初は黄タンコだけの2両編成。

2010年は6月21日にはウヤ明けていた(DE10ムド回送はもう少し前)

2009年は6月8日には4172レが走っていた目撃記事を読みました。はやっ!!

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

物好きその3 | URL | 2013.06.09 22:42
こんばんは 8日にぼくが行ったときには、その近くの車庫にハト形ではない貨車が2両シートをかぶって留置されていました。その貨車をインターネットで調べたらヒト形と言う貨車かもしれないことがわかりました。 それと 要補修とかいてあるスポーク車輪ではない車輪が,2つおいてありました。 もしかしたらなにか検査を受けていたのかもしれません。  
UTXC | URL | 2013.06.09 23:09 | Edit
> こんばんは 8日にぼくが行ったときには、その近くの車庫にハト形ではない貨車が2両シートをかぶって留置されていました。その貨車をインターネットで調べたらヒト形と言う貨車かもしれないことがわかりました。 それと 要補修とかいてあるスポーク車輪ではない車輪が,2つおいてありました。 もしかしたらなにか検査を受けていたのかもしれません。  
◆物好きその3さん、こんばんは
 車庫の裏側ですね。あそこは今日見ていませんが、シートを掛けた何かがいますね。10t控え車ですか?研究熱心ですね。海コンホーム横に放置されている検重車ごらんになりましたか?もう使われないのにいろいろ変な歴史ある貨車などがいますね。もう2度と走る事は無いでしょうが。
 あそこにある車輪は削るのか取り替えるのか謎です。平日に行くとひょっとしたら・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
