2013 大牟田をとりまく鉄道展の告知

2013年6月23日 曇り 大牟田市立石炭産業科学館

石炭産業科学館
去る6月23日に、大牟田レイルクラブのK会長さんから依頼のあった「大牟田貨物・三井化学専用鉄道」の現況写真を石炭産業科学館に提出してきました。以下の告知(ポスター)をご覧になって頂きたいのですが、私の写真は大牟田をとりまく鉄道展の写真部門に展示される見込みです。機会がありましたらご来場下さい。なお現地は駐車場が少ないですが、建物の真向かいがイオンモール(大牟田駅発~イオンモール行き定期バスあり)なので全然問題ありません。

私の提出写真の内容ですが、過去3年以内に大牟田市内で撮影した大牟田専貨(コキ200問題関連は外した)こと1151レ・1152レ、大牟田駅構内でのEF81・DE10機回しや構内貨物、三井化学専用鉄道の45t電車牽引・単機回送、宮浦操車場での工場入れ換えなど渾身の厳選16連撃(写真)で、ストーリー形式で紹介されるらしいです。楽しみです。自分の拙い写真がこうして公の場で一般の方々に多く披露される場やチャンスを与えて下さったK会長や主催の皆様に感謝します。撮ってて良かった。

20130628195145のコピー
このポスター写真をクリックすると大きく表示されます。もっと大きな画像は下に↓

20130628195145のコピー
表示が大きすぎますが写真をクリックすればまともなサイズになります

※なお、この記事・ポスターは主催のK会長様の許可を得て掲載・転載を行いました。また多くの方々にこのイベント開催情報を広め下さいとのことなので、この告知ポスターは転載フリーです。私の写真云々記事(自己満足な文章)は展示のごく一部の事なので別に広めなくて良いです。

私以外の写真・資料提供者には大牟田在住又は大牟田出身者、大牟田にゆかりのある撮り鉄さん達がいらっしゃいますが、具体的には申し上げられません。ポスターの最下段には名前の掲載がありましたが個人情報につながるので、自己判断で編集し切らせて頂きました。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

社長 | URL | 2013.06.29 17:07 | Edit
UTXCさんこんばんは(^-^)
納品おつかれさまでした。
なかなか面白そうな展示ですね。
釧路の石炭鉄道の写真展もやるのですねそちらも興味深いです。ゴールデンウイークに行ってきたばかりなもので。
残念ながら見に行く事は出来ませんが、
結果をまた教えてくださいm(_ _)m
UTXC | URL | 2013.06.30 06:23 | Edit
> UTXCさんこんばんは(^-^)
◆社長さんこんんちは
> 納品おつかれさまでした。
> なかなか面白そうな展示ですね。
◆私もそうだと思います。去年の内容もなかなか凄かったですが、今年は入場料金を取るほどなので力の入れようが違います。
> 釧路の石炭鉄道の写真展もやるのですねそちらも興味深いです。ゴールデンウイークに行ってきたばかりなもので。
◆そうでしたね。
> 残念ながら見に行く事は出来ませんが、
> 結果をまた教えてくださいm(_ _)m
◆はい分かりました。ご報告しますね。楽しみにしていて下さい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン