東泉町2号踏切付近の柵・柵・柵・柵・柵・柵・柵

2013年7月15日 曇り 三井化学専用鉄道 宮浦操車場 東泉町2号踏切付近
夕方や夜の撮影で東泉町2号踏切付近の柵設置模様はお伝えしましたが、まだ明るい時間帯の様子を紹介していませんでしたね。その新しい柵と22t電車を絡めた撮影をしてみました。

130715宮浦操 (41)のコピー
柵は以前あった石の柵と同じ規模だが背が高くなった

130715宮浦操 (42)のコピー
柵と柵の間の出入り口には何もないので

130715宮浦操 (43)のコピー
この程度なら撮影可能。ただし関係者以外立入禁止なので柵の外側から撮る必要がある

130715宮浦操 (35)のコピー
行き止まりの管理道路(昔の市道)方向に見える大牟田川の鉄橋を通過する工場引き込み線貨物

130715宮浦操 (45)のコピー
民間業者の敷地境界の柵は鉄橋脇まで続いていた

130715宮浦操 (47)のコピー
もう鉄橋を渡っている程度しか撮れませんね

柵ばかりになってしまった宮浦操車場でした。それでも私は大牟田市に住み続けられる限り撮り続けます。

 
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

わたなべ | URL | 2013.07.20 11:05
いつも楽しい記事をありがとうございます。
柵が出来て撮りにくくなりましたが、与えられた条件でやるしかないですね。

ところで、長期運休が空けたようですが、やはり今も土日も運行しているのでしょうか?
ブログを拝見する限り、運行しているようですが。
UTXC | URL | 2013.07.20 21:31 | Edit
> いつも楽しい記事をありがとうございます。
◆こんばんは、わたなべさん。いつも読んで下さり誠にありがとうございます。
> 柵が出来て撮りにくくなりましたが、与えられた条件でやるしかないですね。
◆そうですね。それしかありません。悔やむ間もなく次の構図を研究する必要がありますが(^_^;)
> ところで、長期運休が空けたようですが、やはり今も土日も運行しているのでしょうか?
> ブログを拝見する限り、運行しているようですが。
◆はい!毎日運転しています。今日20日(土)も通常に運用していました。大牟田貨物1151レがコンテナ連結して走っていれば三井化学専用鉄道は休むことがありません。ウヤ明けしばらくは銀タンコの両数が不安定ですが、そのうち全10両オールコキ200が見られることでしょう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン