単機回送&第2便迎え~工場入場

2013年7月21日 曇りのち晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
4093レの撮影を終えて1時間ほど宮浦操車場に居た。

130721宮浦 (37)のコピー
晴れてくれない中、仮屋川操車場に向かう45t電車18号機が往く

130721宮浦 (41)のコピー
晴れてくれない中、第2便が到着した

130721宮浦 (55)のコピー
海コンは今日は動かないので隣の側線に入れ換えられた。こうして海コン編成が2あるため、日曜・月曜の1151レ、土曜・日曜の1152レには連結されないのだ。

130721宮浦 (57)のコピー
22t電車9号機が1両ずつ銀タンコを工場に牽いていきます。

10時過ぎに大牟田駅に向かいましたが、DE10構内貨物やEL機回しには間に合いませんでした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

railway | URL | 2013.07.24 11:21 | Edit
はじめまして、いつも三井専用線や大牟田の鉄道情報を興味深く拝見しております。私は、昭和38年まで大牟田にすんでいました。その折、三池鉄道に大変興味がありましたが、何しろ子供(小学生)だったので、自分の目で見聞きするだけでカメラには収めておりません。貴ブログを記憶を喚起しながら拝読しています。
 後年、大牟田の街を訪ねて三池鉄道の跡や、西鉄大牟田市内線の跡を巡っていますが、貴ブログがとても参考になります。これからも宜しくお願いします。
 最近の大牟田訪問は2年前になります。その折の紀行記は、HPに書き記しています。ご笑読下されば幸いです。
 http://www1.cnc.jp/mgsclub/railway323.htm
UTXC | URL | 2013.07.31 00:03 | Edit
> はじめまして、いつも三井専用線や大牟田の鉄道情報を興味深く拝見しております。私は、昭和38年まで大牟田にすんでいました。その折、三池鉄道に大変興味がありましたが、何しろ子供(小学生)だったので、自分の目で見聞きするだけでカメラには収めておりません。貴ブログを記憶を喚起しながら拝読しています。
◆初めまして、railwayさん。大牟田出身の方なんですね。それは光栄です。
 私のは当時の面影をちょっとだけ残した電車が今でも現役で細々と活躍を続けている風景を撮っているだけですが、当時を懐かしんで頂けたらそれはそれでブログ作成した甲斐があったと感じます。良かった×2
>  後年、大牟田の街を訪ねて三池鉄道の跡や、西鉄大牟田市内線の跡を巡っていますが、貴ブログがとても参考になります。これからも宜しくお願いします。
◆西鉄はあまり記事にしませんし、三池鉄道の跡も最近は探索していないので記事がつまらないかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します。
>  最近の大牟田訪問は2年前になります。その折の紀行記は、HPに書き記しています。ご笑読下されば幸いです。
>  http://www1.cnc.jp/mgsclub/railway323.htm
◆早速拝見しました。ボリューム満点な記事を書かれましたね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン