

門司港に寄り道~潮風号に揺られて 中休み

2013年7月21日夕方 北九州銀行レトロライン
和布刈公園駅を下車したのはいいが復路の列車まで10分も無いのでEF30-1だけでも何枚か撮ってみた。

130721観光トロッコ潮風 (227)のコピー
EF30はずっと関門トンネルを潜って活躍していたのに、今は渡ることの無かった関門海峡大橋を眺める毎日のようだ

130721観光トロッコ潮風 (230)のコピー
時間はそんなに残っていないのに人が居なくなるまで待ってみた

130721観光トロッコ潮風 (231)のコピー
旧型客車オハフ33か~風情あるな。私が最後に営業中の旧型客車を利用したのは10歳の頃かな~?あの頃やっと50系ことレッドトレインが増えてきたんだよな。

130721観光トロッコ潮風 (232)のコピー
紹介看板がありましたがよく読んでいません

130721観光トロッコ潮風 (234)のコピー
客車は休憩室みたいになっているようです。時間が無かったので入れませんでした~。いつかまた来てみたいな。

つづく

7月はまだ陽が長いのに最終便は北九州鉄道記念館発16:40、和布刈公園発17:00と意外に早い。8月の土曜日は18時台の運転もあるようです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
