

門司港の寄り道~潮風号に揺られて その2

2013年7月21日夕方 北九州銀行レトロライン
和布刈公園から本日最終便に乗車して門司港に戻ります。見る風景は180度違います。

130721観光トロッコ潮風 (235)のコピー
乗車前に門司港方面に伸びる線路を一枚

130721観光トロッコ潮風 (236)のコピー
もう少し引いてみるとこんな風景の場所です。海まで1分もかかりません。

130721観光トロッコ潮風 (254)のコピー
往路はトラ701の海側の座席でしたが、復路はトラ702の山側に座りました。両車両は微妙に座席配置が異なります。また和布刈公園から門司港の九州鉄道記念館前までには途中駅がありますが、いずれも海側の乗降口を使用します。山側に乗降口設けてあったかな?

130721観光トロッコ潮風 (255)のコピー
復路ものんびりゴトゴト走ります

130721観光トロッコ潮風 (256)のコピー
MOJICO(門司港)のオブジェが。山側に座っていたお陰で見えました。

130721門司港 (259)のコピー
門司港に戻ってきました。1時間はつぶせましたよ。これから150レ捕獲に黒崎に向かいます。151レはもう無理と分かりました。

130721観光トロッコ潮風 (192)のコピー
九州鉄道記念館はまた今度ね~!おわり


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
