

今夏初めてテンハル朝練に行って来ました~1151レ・4093レ

2013年8月10日 曇り 鹿児島本線 天拝山~原田
今までにテンハルの朝練は毎年1回ありましたが、すべて西鉄電車の桜台下車の徒歩で来ていました。こっちの方が断然楽なのですが、1151レ・4093レ・57レ・8057レまでまったり撮ったらそれで終わりです。今日は、思い切ってクルマで来ました。自宅を4:30に出発して6時頃に到着でした。大変辛い行程でした。

現地では結局誰ともお目にかかることは無く、寂しい朝練でした。いつもなら誰か来ますが。過去にも1度誰とも会うこと無く立ち去った事があります。今日は曇り空だし、他にも人が集まる撮りたいイベントがあったかのか?

130810テンハル1151レ (7)のコピー
1151レ EF81-301で現れました

130810テンハル1151レ (10)のコピー
編成は海コン3両(4個)+銀タンコ5両+黄タンコ1両の合計9両と短い方でした

130810テンハル1151レ (13)のコピー
釜次位以下は海コンがコキ200-109、コキ200-9、コキ200-102、銀タンコはコキ200-126(UT13C-8033・8034)、コキ200-139(8045・8046)、コキ200-65(8051・8052)、コキ200-81(8063・8064)、コキ200-131(8065・8066)、黄タンコはコキ200-119(8079・8080)でした。

130810テンハル1151レ (16)のコピー
後方狙い上手く決まらず

130810テンハル4093レ (17)のコピー
4093レ ED76-83 積載はまあまあ良い

撮影後しばし考えて、57レと8057レはパスして九州道で南下することにしました。お次の撮影地は瀬高~南瀬高です。途中3号線を走っているとけやき台駅付近で原田に停車していた1151レを追い抜き・追い抜かれました。撮りようによっては、原田の停車・発車や鳥栖貨物ターミナルの停車も撮れるかもしれませんね。

テンハルを離れました。つづく


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

ぽんちく紀行・とち | URL | 2013.08.11 20:11 | Edit
こんばんは
10日に来られていたのですね!
私も休みだったのですが485撮影などで大分に遠征中でした~

お天気がイマイチだったからでしょうか?休日の割には寂しかったようですね。
ただ前日にコチラ側の築堤の雑草、キレイサッパリ刈り取られたようで、ラッキーでしょうか?
1151レは停車時間を利用して、何か所かで撮る方も多いようです。
また来て下さいネ、お疲れ様でした
はやぶさKENT | URL | 2013.08.11 23:42
こんばんは。

テンハルは草刈されているのですね♪
1151レと4093レの初追っかけお疲れ様でした。
また、頑張りましょう?
UTXC | URL | 2013.08.13 08:20 | Edit
> こんばんは
◆こんにちは、ぽんちく紀行・とちさん
> 10日に来られていたのですね!
◆はい、思い切って行きました。
> 私も休みだったのですが485撮影などで大分に遠征中でした~
◆誰も居ないから面々の方達は大分遠征かなと思っていましたがやはりそうでしたか。もっと遠くまでお疲れ様です。
> お天気がイマイチだったからでしょうか?休日の割には寂しかったようですね。
◆以前にも1度誰も来ない日がありました。誰とも話が出来なかったのは残念でした。
> ただ前日にコチラ側の築堤の雑草、キレイサッパリ刈り取られたようで、ラッキーでしょうか?
◆ラッキーですね。これだけは大収穫でした。草刈りだけに(笑)
> 1151レは停車時間を利用して、何か所かで撮る方も多いようです。
◆夏なら5回は撮影出来ると思います。ただしクルマ移動で。
> また来て下さいネ、お疲れ様でした
◆陽が長い内にお天気の良い日にまた行きたいですね。
UTXC | URL | 2013.08.13 08:25 | Edit
> こんばんは。
◆こんにちは、はやぶさKENTさん
> テンハルは草刈されているのですね♪
◆きれいさっぱり刈ってありました。ラッキーでした。
> 1151レと4093レの初追っかけお疲れ様でした。
◆下りの追っかけはクルマじゃ無いと無理ですね。今度は3回以上1151レを撮影したいです(笑)
> また、頑張りましょう?
◆ええ頑張りましょう?
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
