

最近の日曜日の宮浦操車場 第2便目到着の様子

2013年8月18日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
第2便貨物の授受のために45t電車単機が仮屋川操車場に行ってから宮浦操車場に着きました。すれ違いで間一髪アウトでした。

130818宮浦2 (78)のコピー
45t電車の居ない宮浦操車場
お盆休み期間はウヤだった海コンが2編成ともいます。両編成とも空荷なので1152レには繋がれません。

130818宮浦2 (77)のコピー
積荷状態の黄タンコが2両離れていました。早く僕達は空荷にならないかな?

130818宮浦2 (79)のコピー
東泉町2号踏切から 第2便の到着です。待っていました~!

130818宮浦2 (83)のコピー
最近日曜日の第2便は駅事務所奥まで進み停車します。普段は出発信号機付近が最後尾になるんですが~。平日はお仕事のため見に行くことが出来ないので分かりません。

130818宮浦2 (84)のコピー
最後尾に操車係が乗り後進し始めました。

130818宮浦2 (85)のコピー
2両居る黄タンコの奥にやって来ました

130818宮浦2 (88)のコピー
連結に連結を重ねて黄タンコ3両繋ぎになり、銀タンコと切り離されました。

130818宮浦2 (89)のコピー
銀タンコ編成だけまた奥まで戻り

130818宮浦2 (92)のコピー
戻ってきます。銀タンコが4両以上で海コンが繋がっている日は有効長さが足りないためかこの線路には戻って来ず、さらに左の線路に押し込まれます。

130818宮浦2 (94)のコピー
これで入れ換えが終了し、45t電車は単機で炎天下のねぐらに向かいます。

このあと22t電車が動き始め工場入場が始まります。最近は黄タンコが入場する時刻がよく分かりません。2両出し入れしている日もあるようですね。その日の1発目に黄タンコ入出場が見られたらラッキーでしょうね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
