

1発目の工場入出場を見届けて~熱中症にはくれぐれも気を付けて!

2013年8月18日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
最近の大牟田貨物は黄タンコ連結が絶好調で、1両の時と2両の時が隔日でサイクルしている模様。そんなにたくさん来ているなら黄タンコの工場入出場が1日2往復あるはずなのだが、灼熱の宮浦操車場で待っているわけにはいかない。なので、最初の3便まで見てきたがどうも朝一番はなさそうだと分かった。さすがにそれ以上居るわけにもいかず(私用もあるし、DE10貨物や1152レ、お昼寝もしたいし(笑))午後は見られず仕舞い(^_^;)です。なんじゃそりゃ~ってな感じですが、熱中症で宮浦操車場でひとり倒れたままになるわけにもいかないのでこの季節は無理しちゃダメです。訪問者のみなさんも決して無理しちゃいけませんよ!

130818宮浦2 (97)のコピー
たまにですが45t電車と22t電車の並走が見られます。私は動画はやらないので狙ってみてはいかがでしょう?

130818宮浦2 (101)のコピー
最近いつ来ても必ず見られる銀タンコの工場入場シーン。黄タンコのが見たいな~。

130818宮浦2 (102)のコピー
22t電車は11号機が奮闘中です。このような古典電機には当然クーラーが備え付けているわけも無く、運転士さん暑そうです。

130818宮浦2 (104)のコピー
現在の工場門を超えて行きます。

ある程度見たらDE10構内貨物の時間になるので涼しい場所へ移動です。

*********************************

なお先ほども注意書きしましたが、真夏の炎天下で宮浦操車場に1日中居座るのは健康上大変危険です。熱中症を甘く見たらいけません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
