宮浦操車場 第1便出発前の仕業(2013-8-24)

2013年8月24日 曇り 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
編成の調査をしていると宮浦操車場の門が開いたので、45t電車の機回しを追ってみた。一人同業者が来たので挨拶し、通過時間など話したがその後一緒に撮ることも無く、満足のいく撮影が出来たのか不明。私と一緒に撮れば取り敢えず基本は抑えられるのですが、どこに行っちゃったんだろうか?

130824宮浦操 (51)のコピー
門が開き、今日の返し(1152レとなる)の編成がよく分かる景色になった

130824宮浦操 (50)のコピー
45t電車に乗ろうとする運転士がよいしょっと!!

130824宮浦操 (55)のコピー
機回しで操車場の端から端まで動き始めました

130824宮浦操 (59)のコピー
駅事務所前で操車係がステップに乗り迫ってきました

130824宮浦操 (61)のコピー
東泉町2号踏切の警報器が鳴り始めました

130824宮浦操 (62)のコピー
操車係が降りて、電車の向こう側の転轍機を動かします

130824宮浦操 (64)のコピー
転線して銀タンコなどの編成に向かいます

130824宮浦操 (66)のコピー
連結完了

130824宮浦操 (68)のコピー
ちょっと違った角度から~この構図では滅多に撮りません。さすがライブビューを駆使した撮り方!

130824宮浦操 (71)のコピー
後進して、後方のもう1両の黄タンコ、海コン編成とドッキング

その僅か後に仮屋川操車場に向けて出発します。今日は曇り空なので踏切脇からの撮影とします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン