スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くから到着を見つめて~宮浦操車場

2013年8月24日 曇り 三井化学専用鉄道 宮浦操車場 三坑町3号踏切
ちょっと気になる場所があって、第2便到着は三坑町3号踏切から見つめてみた。ここの門扉は海コン仕業のある月曜~金曜しか開かないのだが、柵越しに撮ることなります。

130824宮浦操2 (121)のコピー
ちょっと細長すぎたかな~トリミング加工しすぎですね(笑)

130824宮浦操2 (123)のコピー
操車係は再び45t電車に乗り込みました。何をしているのでしょうか???

130824宮浦操2 (125)のコピー
日曜日の編成が海コン3+銀タンコ5~6+黄タンコ2なら先日の日曜日独特の入れ換え作業が見られるので、45t電車の先頭は三坑町3号踏切のぎりぎりまで迫ってくると思いました。

8月25日早速雨の中見てみましたが、海コン3+銀タンコ5+黄タンコ1の編成はその独特の入れ換えは発生しませんでした。次回もチャンスがあれば狙ってみたいと思います。

130824宮浦操2 (126)のコピー
この日はここまで近づいて来てくれました(思いっきり串パンになっちゃった)。運転士はすでにターンをかけて奥に進み始めようとしています。45t電車がこれ以上接近すると三坑町3号踏切の警報器が作動します。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。