

大牟田駅ホームから~EF81-455機回しナリ(2013-8-24)

2013年8月24日 曇り 鹿児島本線 大牟田駅ホームから

130824大牟田駅構内 (146)のコピー
大牟田駅上りホームの南側から見えるEF81-455
すでにパンタも上げてスタンバイOK?入れ換えのライトもついています

130824大牟田駅構内 (173)のコピー
機回し開始前の様子。EF81-455は11両の大牟田専貨編成の左の4番線路を向かって来ます。

130824大牟田駅構内 (174)のコピー
色鮮やかな黄タンコの真横が撮れるような位置で待ち構えます

130824大牟田駅構内 (176)のコピー
某ブロガーさんの記事では、晴天で黄タンコ真横を走るEF81-455(青白釜ならどの機でもOKらしい)のナンバープレートが偶然にも黄色くなったというのを見て真似したくなったが、いかんせん曇り空なので真似できるとは思えませんでした。結局黄色っぽく感じた程度です。

130824大牟田駅構内 (180)のコピー
あっという間に目の前を通り過ぎていきます

130824大牟田駅構内 (182)のコピー
有明町踏切で転線して5番線路に入ってきます

130824大牟田駅構内 (183)のコピー
間もなく大牟田専貨の編成に連結です

130824大牟田駅構内 (185)のコピー
連結完了。これで1152レ完成です。

この後に来る鳥栖行きワンマンの到着後に、1152レは出発待機位置まで進みます。斜め正面+編成全体と1枚の構図に入れられるのは僅かな時間しかありません。

このあと同業者の彼と半時間ほど情報交換や雑談して過ごし別れました。お疲れ様でした。良い写真撮れましたか?追っかけ成功しましたか?

*******************************

私は私用を済ませて、南瀬高~渡瀬に向かいました。暑くないので1152レを真昼に撮影します。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
