

今日の大牟田専貨はウヤなのか?

2013年8月31日 雨 大牟田駅
今朝は非常に激しい雷雨で目が覚めた。至近距離で何度も光っては落ちるのを見た。次は私の目の前に落ちるのではと恐怖を覚え生きた心地がしなかった。それが8時過ぎまで続いたが、今この記事を書いている12時過ぎまで特に荒れた天候にはなっていない。

そもそも台風が来なかったら、朝~人吉~嘉例川~隼人~南宮崎~宮崎空港~宮崎(泊)、翌日日南線の各乗り鉄を青春18きっぷで満喫するつもりであったが、ホテルと途中乗車する観光列車の指定券は全部キャンセルした。残残念だが天候には勝てません・・・だったが、天候の回復が早いですね。行き当たりばったりの方が良かった?

10時半頃に大牟田駅へ行ってみた。あの天候で大牟田専貨1151レが正常運転しているはずがない。きっとウヤか足止め喰らっているに違いありません・・・と予想していたら

130831大牟田1151レウヤ (1)のコピー
案の定、1151レの釜が見当たりません。来ていないのです。果たしてウヤなのか、大幅遅れでどこかで足止めしているのか?見たまま報もないので分かりません。

130831大牟田1151レウヤ (2)のコピー
当然DE10-1208もねぐらにこもったままでした。うーん、寂しい光景ですね。

この後は宮浦操車場に行ってみました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

EF81&ED76ファン | URL | 2013.08.31 21:03 | Edit
初めまして。
EF81&ED76ファンと申します。
いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
1151レ編成は北九州貨物ターミナル内に留置されていました。
1151~1152レが走らないのは珍しいですね。
ちなみに151レは406号機で下りました。
UTXC | URL | 2013.08.31 22:29 | Edit
> 初めまして。
> EF81&ED76ファンと申します。
> いつも楽しくブログを拝見させていただいています。
◆こちらこそ初めましてUTXCです。
 なろぱーで日豊本線などで目撃活躍されていますね。
 私も時々御ブログ拝見しています。
 また過去に一度、黒崎と西小倉、小倉で言葉は交わしていませんが撮影を御一緒しています。
 私もたまに1152レ・150レのためだけに北九州まで出かけますので、今後もどこかへお目にかかるかもしれませんのでよろしくお願い致します。
> 1151レ編成は北九州貨物ターミナル内に留置されていました。
◆そうですか、誰も見たままがないからひょっとしたらと思っていましたが、危険だからやめたのですね。
> 1151~1152レが走らないのは珍しいですね。
◆5,6月の年次ウヤ以外で1151レ・1152レがウヤになるのはこれまで年間5日くらいだったと思います。
> ちなみに151レは406号機で下りました。
◆目撃と連絡ありがとうございます。お疲れ様でした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
