FC2ブログ

黄タキ戻り

2009年11月23日 10:19 東泉町2号踏切から撮影
朝霧の日だったので、いつもより20分遅めの運転です。

09-11-23宮浦 (195) のコピー
黄タキの化学工場入場と出場は今まで1両か2両しか見たことがありません。他ブログなどで1年以上前の写真を見ると3両以上は当たり前ですね。今は工場内の荷役設備の都合か何かで2両程度が一度の入場の限界なのか?今夏に撮影された3両入場の動画を見たことがありますが。

09-11-23宮浦 (199) のコピー
朝一の黄タキが出場してきたら、見張り員は踏切手前で降りてポイント切り替えに向かいます。そのため踏切前で限りなく減速する(停車することもある)ので、ゆっくり編成を撮ることが出来ます。

09-11-23宮浦 (200) のコピー
ポイント切り替え後、見張り員は黄タキに上がります。ちなみに写真の黄タキは動いています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/205-3bb65578

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン