

また肥薩線に乗りました(八代~人吉)

2013年9月15日 晴れ JR肥薩線 八代~人吉
この日も朝から良いお天気でした。予定通り朝早起きをして、朝一番の銀水発の熊本行きに乗りました。自転車で銀水まで行きました。意外にもぎりぎりセーフの乗車でした(危なかった)。これで間に合わなかったらお金のかかる新幹線に乗る羽目になるところでした。

130915八代 (1)のコピー
前回訪問時は雨でしたので駅舎を撮ることが出来ませんでしたが、この日は撮れました。製紙工場の壁面に描かれた妙見祭のイラスト広告?が目立ちますね。

130915八代 (5)のコピー
以前も気になりましたが、島式ホームの人吉側に屋根がぽっかりと開いた場所があります。昔は荷物用にエレベーターでも設置されていたのでしょうか?1番線ホームの対岸の屋根には何か細工していますね。怪しい(笑)

130915八代 (3)のコピー
今回も人吉までいさしんが普通列車の代わりに使われます。もちろん送り込み回送のついでです。

130915いさしん (9)のコピー
前回も思いましたが、キハ40や47とは思えない立派な内装ですね。

130915いさしん (11)のコピー
人吉までは先頭のキハ40の大きな窓のから眺めました。でもずっと立っているわけにもいかないので、座ったり立ったり、席を変えたりと忙しく車内から撮影です。

130915北肥薩線 (12)のコピー
球磨川のダム上流は風の影響で湖面がさざ波っていました。これでは水鏡無理そうです。

130915北肥薩線 (17)のコピー
坂本駅の駅舎です。これも前回雨で撮影出来ませんでしたね。

130915北肥薩線 (41)のコピー
一勝地駅のホームに何らか面白い切手の販売看板がありました。語呂合わせか~(笑)

130915北肥薩線 (44)のコピー
渡駅を過ぎると田園が広がってきます。かかし?かと思えば見張りのお爺さんだった(笑)という勘違いを。

130915人吉 (46)のコピー
人吉駅に到着です。これからくま川鉄道の湯前線に乗りますが、1時間10分も待たねばならず・・・。つづく。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
