お昼の人吉駅にて列車を待つ間

2013年9月15日 晴れ 肥薩線 人吉駅
くま川鉄道の乗り鉄往復終了し、人吉駅でいさぶろう3号まで1時間くらい暇になります。そこで~

人吉くり弁当 (1)のコピー
お昼ご飯としますか~。駅前のお弁当屋「人吉弁当」で最後の1個だった「栗めし」をゲット!容器はプラスチックでした。捨てるのが勿体ないなあ~。

人吉くり弁当 (2)のコピー
さすが人吉駅の有名な駅弁の一つですね。美味しかったです。

130915人吉PM (124)のコピー
駅構内でも立ち売りされていました。こっちには栗めしまだありました。

食べ終わり駅構内に入りました。

130915人吉PM (127)のコピー
機関庫方向を見ると、SLがケムケムはいて止まっていました。

130915人吉PM (125)のコピー
いさぶろう3号は2番線から出発です。1号は3番線でした。なお、1番線は八代方面からの到着専用で、吉松方面からの到着は2、3番線を利用しており、1番線のレールは構内踏切より吉松側は錆びていました。

130915人吉PM (126)のコピー
上空を見渡すと午前中よりもさらに快晴になっていました。こりゃああそこの景色も期待できそうです。セミもよく鳴いていました。

130915いさしん (136)のコピー
一昨日いさぶろう3号の指定券を購入した時は空席が多かったのですが、いざ出発時はほぼ満席状態でした。私はボックスシートの窓側D席を購入していましたが、とある1家族3人がABCを買って座っていたので、一緒に座るのと気を使うし、この先立っていた方がマシなので譲りました(立ったり座ったり出来なかったのも理由の一つ)。やはり1号より3号は混んでいますね。つづく。


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン