

更新車コキ200の新顔~8両目発見

2013年9月27日 宮浦操車場
久しぶりに更新コキ200の新顔を見つけましたので報告します。目撃情報を下さった筑後川鉄橋さんありがとうございました。

コキ200-62□ (1)のコピー
コキ200-62□

コキ200-62□ (2)のコピー
川崎車でした。9月12日に愛知区で検査を受けて使用開始となっています。外部で検査を受けて九州入りするのは初めて見ました。本州と九州を結ぶカモレに連結されていたらしいコキ200だとも言われています。晴れて九州所属になったのかな?とりあえず8両目の更新車新顔ということになります。


コキ200の更新車(発見済み)の車番号は・・・
9、17、22、34、39、40、43、46、53、64、65、68、76、81、82、86,94、98、100、102、103、105、109、110、111、116、117、119、120、123、125、126、131、132、136、139、143、147の計38両です。

9月27日現在で見つかっている新顔の車番号は・・・
8、13、15、37、49、54、55、62です。


なお、未更新車(未発見)の番号は
91、97、99、101、118、122、127、129の計8両です。
鍋島貨物駅には今も101、118、122が長期留置中であります。新顔も転属して来ているくらいですから、あれから大牟田専貨の編成をずっと観察しても見つからない残り5両(91、97、99、127、129)は九州内には居ないと思われます。今回1両新顔・更新車が出て来たのでちょうど釣り合いました。

またどちらか発見があったら報告しますね。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

ヨ8000@海イナ | URL | 2014.04.20 23:27 | Edit
こんばんは
コキ200は好きなコキ車なのでこちらでも調べていますので管理人様のデータにかなり助けられております
コキ200九州車についてですが運用変更が2013/11頃からあった模様です
まず11月頃から1090レ~5099レ~?レにコキ200が3両連結(沼津~福岡(タ)間?)されるようになり
2014/3のダイヤ改正から5058レ?1090レ?~5099レの同じ区間でコキ200が6両連結されています
2013/10頃から8865レ~8867レ~8869レで九州方面に塗装が綺麗なコキ200が時々連結されていました
ちなみにダイヤ改正まではの3両編成×3ユニット(九州車主体)が運用でダイヤ改正後は66両編成×3ユニット(九州車・海ナタ車・関東車混成)で運転されています
後ほどこちらで使用されているコキ200運用を含めた番号を書き込みさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます
コキ200の所在についてお力添え出来れば幸いです
長文失礼します
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
