

海コン編成だけが続けば、11月3日・4日の大牟田貨物はマズイ~!

2013年11月2日 曇り 大牟田市内
今日の1151レも海コン編成だけという報が・・・。大丈夫なのかよ~大牟田貨物(汗)。

131102-1151レ (2)のコピー
1151レ EF81-451 海2+空2

131102宮浦 (6)のコピー
宮浦操車場でのいつもの機回しは見られません。だって返しの銀タンコ・黄タンコがないのですから。

宮浦操車場で大牟田の撮り鉄Nさんに1年ぶりにお目にかかりました。お疲れ様でした。

131102宮浦 (9)のコピー
海コン連結後、早速第1便が仮屋川操車場に向けて出発です。

131102宮浦 (13)のコピー
黄タンコはまだ3両居ますが、一昨日から動いていないようです。

このまま海コン編成だけばかりの運用が続くと、土日は海コンの積み換えが行われないので

①:明日の1151レが今日と同じ海コン編成だけなら・・・明日の1152レは単機で三井化学専用鉄道の第2便はある

②:今日宮浦操車場で黄タンコや銀タンコの工場入出場がなかったら、3日以降の第1便はウヤになる

③:①と②の運用により4日・5日は大牟田貨物がウヤになる=三井化学専用鉄道もウヤ

なんだかこんな予想通りになったらつまらない連休になるだろうな(泣)。全国から集う鉄チャン大泣き。

以上は私の勝手な推測なので100%信用しないで下さい。今日の150レ(黒崎発銀タンコ)、4076レ(南延岡発黄タンコ)の編成次第かな?

場所は鹿児島本線など5本の線路が並ぶ区間へ戻り

131102-817-6連 (15)のコピー
817系2両の3編成=6両は珍しい。バルーンフェスタの増客対応とかなんとか。黄色いマークの817系が大牟田まで南下するのはこの時ぐらいだと某撮り鉄さんに教えて頂きました。

131102 (21)のコピー
45t電車単機回送 並びは無かった

131102-4093レ (23)のコピー
遠くの方で西鉄特急と4093レが並んで走っているように撮れた

131102-4093レ (28)のコピー
4093レ ED76-83 一見満載に見えたが、後方何両か空コキが続いた

今日はこれにて大牟田撮り鉄お終いです。これから謎の所用で北上しますが、デジイチは自宅に置いていきます。

それではみなさん、明日大牟田市内のどこかでお目にかかりましょう!雨降りそうだけど(泣)


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
