今年も炭鉱電車公開場所に参上!

11月3日 雨のち曇り
雨模様だったこともあり、見学者は少なめでしたね。

131103炭鉱電車公開 (28)のコピー
毎年見ているけれど~いつ見てもトップナンバーはいいな

131103炭鉱電車公開 (29)のコピー
やはり多くのファンは15トン電車に釘付けでしょうか?

131103炭鉱電車公開 (106)のコピー
雨が止まないかな~

131103本線藪中 (102)のコピー
藪の中に旧三池鉄道の線路が眠っています。奥が本線、手前が勝立線の線路らしい。

131103本線藪中 (105)のコピー
線路跡も早鐘まで公開して欲しいけれど、私有地だから無理だろうな。

131103本線藪中 (101)のコピー
一応立ち入り禁止エリアには入っていませんので限界からの撮影です。奥に見える赤いのは炭鉱電車達です

ここでは横浜から来られた非常に濃い模型鉄のかたに会い、うしやん氏とed731003氏とコハ100など客車について話が盛り上がりました。お疲れ様でした。

それではみなさん、来年晴れたらここでお目にかかりましょうね!僕と一緒に炭鉱電車に乗り込もう。そして宮浦操車場での操車係の真似をしましょう(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン