

三井化学専用鉄道 第1便 仮屋川操車場行きは黄タンコ1両だけ

2013年11月4日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
今日は昨日と打って変わって晴れです。時折お日様が雲に隠れましたが、撮影条件は昨日より断然良いです。

宮浦操車場に到着した我ら大牟田鉄道部会の3人は、思い思いの場所で第1便を迎え撃ちました。昨日の模型鉄のKさんが先に到着しており4人で撮りました。なお私は3人とは別の立ち位置からの撮影を選びました。

131104宮浦1 (11)のコピー
第1便貨物は黄タンコ1両だけなので、毎朝見られる正門の所まで進む大機回しは今日はありません。駅事務所奥でちょこんと出発準備を済ませました。

131104宮浦1 (19)のコピー
私は東泉町2号踏切脇で狙います。何故かというと45t電車+黄タンコ1両だけの編成なら踏切でも撮れるのです。コキ1両までの撮影範囲です。

131104宮浦1 (21)のコピー
仮屋川操車場に牽かれていくコキ200-100(UT13C-8069・8070)。この日の1152レとなる編成なり(編成と言っても1両だけだからなあ~)

131104宮浦1 (27)のコピー
仮屋川操車場から戻ってきた45t電車19号機を順光で迎え撃ちます。この時はみなさん東泉町2号踏切付近に集まりました。

131104宮浦1 (33)のコピー
宮浦操車場に戻った45t電車から操車係が降りました。普段と違う場所での下車だったので驚きました。留置してあった黄タンコの車止めを外していたように見えましたがよく分かりません。

この後は、DE10構内貨物を撮りにロケハン(^_^;)に出かけます。途中から徒歩で(笑)つづく


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
