

稲沢駅から見渡せる朝の愛知機関区の様子

2013年11月17日 晴れ 東海道本線 稲沢駅(愛知機関区)
朝8時過ぎにホテルをチェックアウトし、各停の電車で稲沢駅にみたび降り立ちました。昨晩はよく見えなかったところにあれやこれやがゴロゴロしていました。

131117稲沢 (21)のコピー
昨晩見たEF64-1048は一休車扱い

131117稲沢 (19)のコピー
こちらのEF64も同じく一休車ですが、ナンバープレートが全然見えません。

131117稲沢 (42)のコピー
DLたちには特に一休車の札は無く、JRと書かれていました。写真はDD51-1801。この番台のトップナンバー?

131117稲沢 (28)のコピー
DD51やDE10の奥にあるEF64達には一休車ばかりなのかもしれません

131117稲沢 (23)のコピー
真っ黒なガソリン車 タキ43430がぽつんといました

131117稲沢 (34)のコピー
駅を出て、また貨物上り線側に向かい全景をぱちり

131117稲沢 (38)のコピー
EF200-4が構内を試運転?でも架線柱が邪魔して撮れない

131117稲沢 (40)のコピー
相変わらずDD51がたくさんいますね。9両くらい見えました。

上り貨物はまだ暫く来ないので、ホームに戻って下り貨物を待つことにしました。戻る途中EF66のサメが単機で下って行きました。ちっ(笑)。

ホームにはカメラを手にした撮り鉄さんが2~3人ウロウロしていました。被写体はEF64やDD51かと思われます。この後向かう清洲駅でも見かけました(清洲の朝の模様は明後日アップ予定)。

*************************************

何本か電車を見送って、鹿児島行きの1071レを名古屋側のホーム端っこで迎え撃ちます。次の記事で1071レの撮影記事を紹介しますが、運命的かつ驚愕の出会い(目撃)がありました。私にとっては昨晩の炭酸カルシウムの白ホキや、石灰石車の赤ホキ、緑色のガソリン車タキの出会いをも凌ぐ内容です。前もって書きますが、それは女の人ではありません(笑)。



にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
