お昼の見たままカモレなり~4081レ・4083レ・1152レ

2013年11月23日 晴れ 鹿児島本線
昨日は2度も鳥栖駅を訪れましたが(笑)、その模様は追々アップしていきますのでお楽しみ下さい。ただあまりにもネタが豊富なので書ききれないかも(鮮度が落ちると書く気も落ちる)。

まだEF81-501と502を撮影していなかったので、とりあえずいろいろなついでも兼ねて、4081レに入っていた501を狙ってみました。

131123 4081レ (77)のコピー
田代駅から4081レの鳥栖貨物ターミナル到着を撮影
だが、入線ホームを考えていなくて立ち位置をミスった!!

131123田代 (90)のコピー
別のホームには57レで来た編成がいるようだ。4081レは3番のホームに停車し、荷下ろしが始まった。この日の4081レは20両目が空だったが、他は満載だったと思う。

田代駅での様子や、別の撮影については別記事で紹介しますね。ほんまか?

131123鳥栖4081レ (158)のコピー
別の列車撮影後、鳥栖貨物ターミナルの東側をお散歩して再び鳥栖駅へ。6番ホームから4081レの停車を確認。同業者は1人だけでした。

この後、1063レが来るのにすっかり忘れていて北上。だが北上は予定外でしたが(笑)

131123南福岡4083レ (173)のコピー
南福岡で4083レを撮影 EF81-403
一人しか撮れない博多寄りのホーム端から

笹原駅まで移動し、徒歩で西鉄がJRとオーバークロスする某撮り鉄さん御用達の場所へ。あの人は居ませんでしたので・・・参上札でも貼ってきたかったなあ(笑)。

131123 1152レ (182)のコピー
南福岡~笹原 1152レ EF81-451
編成は三井化学専用鉄道の第1便と同じになります。

この後は素直に大牟田へ帰ります。宮浦操車場には向かいましたが、ちょっとお昼寝も兼ねました。夜の部へ向かう前に、昼の出来事は全部片付けようと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

筑後川鉄橋 | URL | 2013.11.25 02:40
あーーっ!!!!!

数分後に上る"みどりHTB "の通過音で目が覚めました。(^-^;

鳥栖以北に来られると言う事で一応の警戒(?)はしていたのですが、眠気がこの日も勝った様でして.....

UTXCさんから布団の中までの直線距離20m.... ニアミスですね(笑)
UTXC | URL | 2013.11.25 21:13 | Edit
> あーーっ!!!!!
◆いーーっ!!!!!こんばんは筑後川鉄橋さん
> 数分後に上る"みどりHTB "の通過音で目が覚めました。(^-^;
◆ありゃま~。もう笹原駅~各停に乗っていましたね
> 鳥栖以北に来られると言う事で一応の警戒(?)はしていたのですが、眠気がこの日も勝った様でして.....
◆あれま~警戒されていたとは(^_^;) どこからか監視されているかと思いました。
> UTXCさんから布団の中までの直線距離20m.... ニアミスですね(笑)
◆メールして起こそうかとも思いましたが(笑)お疲れ様でした。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン