

定点観測で2013年を振り返る~近場で1151レ(大牟田市内) 後編

定点観測で2013年を振り返る JR鹿児島本線 銀水~大牟田のお気に入りの場所で撮影した1151レの姿。後編の始まりです。ところでこのスタイルのプレイバック記事はあと何件書こうか決めかねています。少なくともあと3件は書きたいですね。

それでは続きから
131014 1151レ (3)のコピー
10月14日 EF81-403 月曜日なので1151レには海コンが連結されない。なのでオールコキ200の編成美が楽しめるのだよ。 

でもこの日は暑かった!半袖で過ごしたような記憶が(汗)。半袖で出かけた最後の秋だった。秋はないよ~残暑だったよ(笑)

131019 1151レ (2)のコピー
10月19日 EF81-455 海コン用のコキ106-2両が何も載せない空コキ状態になった。その後1ヶ月ほど続き、最近やっと荷が載るようになったのだが・・・・。 

131020 1151レ (2)のコピー
10月20日 EF81-301 そろそろこの場所でこの時間帯に釜・編成に日が当たらなくなってきた。同業者も来なくなった。

131031-1151レ (4)のコピー
10月31日 EF81-455 ムドDE10-1054汽車会社製。国鉄原色。1054号は初めてお目にかかりました。

131101-1151レ (3)のコピー
11月1日 EF81-406 急に海コンだけの寂しい編成になった。ウヤになるかもしれないと焦った。

131104 1151レ (3)のコピー
11月4日 EF81-403 辛うじて黄タンコが付いたのでウヤにはならず。この後、数日は銀タンコが付かなかったり不安定な運用で、いつウヤになってもおかしくなかった。

131115 1151レ (3)のコピー
11月15日 EF81-454 なんだか454号機との遭遇率が高いような気がします(汗)

131123 1151レ (2)のコピー
11月23日 EF81-451 もうここに撮りに来るより、瀬高~南瀬高~渡瀬に行った方が良いと思います

131127 1151レ-ムド (2)のコピー
11月27日 EF81-303 ムドDE10-1583 正直、もう交代なの?って目を疑いたかったです。また苺婆さんかよ~!(がっくり)

131213 1151レ (3)c
12月13日 EF81-454 12月~海コンの積載が4両6個に戻りましたが、この日は3両5個になっており・・・一体どうなってんだ(笑)

以上、2記事に渡って、近場での1151レ撮影でした。いかがだったでしょうか?こういう記事で十分1年間を振り返られます。なお、1152レは定点観測がないので・・・。どうしましょう?(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
