

平日の大牟田専貨 海コン編成だけは不安(2013-12-13)

2013年12月13日 曇り JR鹿児島本線 銀水~大牟田
久しぶりに平日休みを取得し、平日カモレ撮影を満喫してみた。なお、九州北部(主に多々良界隈)まで遠征するのは諸事情で控えていました。またいずれ参戦しますね。

131213 1151レ (2)のコピー
1151レ EF81-454 海コン3両+空コキ1両
暗すぎる。ISO3200でかつフォトショップの補正をしてもこのザマ。日の出も遅くて曇り空だと大牟田市内でも撮影は厳しい。分かっているのですが、ここでは流しはやりません。

131213 1151レ (7)のコピー
海コンが5個になるとは予想外。確かに4~6個の積載運搬に対応しているなら5個もありうるか。それにしてもこんな編成・運用はいつまで続くのだろうか。不安だ。いつかウヤになりそう(汗)。

黄タンコだけでも返空があればいいのですが、なければ12月16日(月)はウヤになるでしょうね(上下海コンがないから)。

131213 1152レ (41)のコピー
1152レ EF81-454 大牟田駅を定刻出発

131213 1152レ (44)のコピー
短い編成だ。海コン4両(1+1+2+2)だけか~。はぁー。

131213 1152レ (47)のコピー
何だかな~燃えないんだよなー。タンクコンテナがずらーっと連なっていないと。

続いては、宮浦操車場の平日の様子です。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
