

電車撮っていたのですか?(いや、貨物列車だけど・・・) 「はい、そうです(汗)」って返事

2013年12月21日 曇り JR鹿児島本線 銀水~大牟田
昨晩は忘年会で夜遅くまで頑張りました(笑)。お陰で朝起きられず、二度寝しました(汗)。午前中は自宅で過ごし、正午に久しぶりに自転車に乗って上り専用の近場撮影に向かいました。自転車のベルが悪戯で壊されていたのにイラッ!

131221-1152レ (6)のコピー
1152レ EF81-502 定刻通過 
502号機の1151レはまだ撮った事が無いですが、1152レは今回が2回目かな?

131221-1152レ (9)のコピー
編成は銀6+黄1+海4(1+2+2+2=7個)

131221-1152レ (11)のコピー
これが噂のコキ200-3両化された海コンですね。残り1両が早くコキ200になって欲しいですね。上り下りで合計2両加わった(コキ106は2両離脱)わけですから、ここまで増やすのも大変だったのかな?

撮影が終わって遮断器が上がると、背後に自転車に乗っていた低学年位の小学生が私に向かって
「電車を撮っていたのですか?」と丁寧に質問してきました。
 ・・・さすがに(汗)、「貨物列車です」とは言いにくいから
「はい、そうです!」って答えておきました。

 大牟田の街で「何を撮っているの?」「何か特別な電車でも来るの?」って質問されたことないな~(笑)。
 専用鉄道は何を撮るのか暗黙の了解だから聞かないだろうけれど、JRは別なんですね。私があの奇妙な鉄ブロガーだって教えられるなら話しますが。ねえ?(笑)

 場所は変わって下り用の近場に移動しました。

131221-1063レ (13)のコピー
1063レ ED76-1019 後方の2両以外満載でした。後方の2両は後ろから4両目が4個空、同3両目が空コキでした。

この日はこれで撮り鉄終了です。明日は元気があれば朝練や北上を試みたいものです。

********************************

さて、次はそろそろ「私の撮り鉄・乗り鉄2013年ベスト10」記事を作らないといけませんね。28日には帰省するので、この連休がラストチャンスかな?私のベスト10は自己満足でセレクトします。お楽しみに~!


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
