スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影地がまた一つ無くなりそうな予感 吉野~渡瀬 1152レ

2014年1月5日 JR鹿児島本線 吉野~渡瀬
私が大牟田専貨を撮影する場所は主に瀬高~大牟田です。その区間も私が撮り鉄を始めて4年半の間にあちこちで宅地造成や住宅の建設などで撮れなくなった・撮りにくくなった場所があります。今回訪問した場所もその危機がありそうで、今春には道路が完成し住宅が建ち始め、最悪今日みたいには撮れなくなる日が来ると思われます。

140105吉野渡瀬 (32)のコピー
それがこの場所。開けていて1152レなど上り列車を撮るにはまずますの場所です。年に2度ほどは撮りに来ます。瀬高~南瀬高~渡瀬の撮影場に向かう時に近くを通るので、最近2宅建設中が気になっていました。

140105吉野渡瀬1152レ (36)のコピー
1152レ EF81-454 銀6+黄2

140105吉野渡瀬1152レ (39)のコピー
黄タンコあっぷ

今日のお立ち台は果たしていつまで持つかな?編成重視の私には残念ですが仕方がありません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

名無し釜 | URL | 2014.01.08 10:02 | Edit
始めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
さて、1/7火曜日の午前8時位、ちょうど大牟田専化の便が到着してそれほど時間が空かないときにDEオレンジ釜がブルートレインB寝台を数台引いて大牟田駅を出て行きました。熊本あたりの車両個からの移動か廃棄のための移動なんでしょうかね??
何にせよ、久しぶりにブルートレインが走っているのを偶然にも見る事が出来ましたよ♪

客車を引く釜も良いものですね!!!
UTXC | URL | 2014.01.08 20:20 | Edit
> 始めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
◆名無し釜さん、こちらこそ初めまして。いつもご覧頂きありがとうございます。
> さて、1/7火曜日の午前8時位、ちょうど大牟田専化の便が到着してそれほど時間が空かないときにDEオレンジ釜がブルートレインB寝台を数台引いて大牟田駅を出て行きました。熊本あたりの車両個からの移動か廃棄のための移動なんでしょうかね??
◆いつまでも放置しているので何かに使うのかな?と思っていましたが、ついに「廃車」回送されましたね。時刻スジを存じている方はしっかり捕獲されたようですね。私は全く知りませんでしたが。
> 何にせよ、久しぶりにブルートレインが走っているのを偶然にも見る事が出来ましたよ♪
◆もうすでにブルートレインという輝かしい外観は失われ、見るに見かねない姿になりましたね。ほぼ葬式。
> 客車を引く釜も良いものですね!!!
◆各ブログを見ていると客車ではなく廃車に見えました。再度きれいな姿で見たかったですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。