

何だかいつもより短い編成だな~1151レ・4093レ (2014-1-18)

2014年1月18日 曇り JR鹿児島本線沿線で撮影
朝練準備していると筑後川鉄橋さんから妙な連絡が!1151レと4093レがいつもより短い編成だとか。

またまた瀬高~南瀬高に向かいましたが、同業者は誰も来ず。地味に寒い陽が昇らない朝でした。

140118瀬高南 (5)のコピー
1151レ通過後までは朝日が出てもこんな感じでした。寒いし露出あがんないし・・・。

140118人吉回送 (4)のコピー
1151レ通過前に快速が上るはずが、ここら辺では聞き慣れないディーゼル機関の音が背後から迫ってくるかと思えば、SL人吉号の客車回送でした。いきなりでしたので釜番号は確認できず。今日から貨物線を利用したイベント列車が走るから上ったわけですね。それにしても短い編成だな(笑)。

140118-1151レ (10)のコピー
1151レ EF81-455 海4(2+2+2+1)+銀3+黄1

140118-1151レ (11)のコピー
これが言っていた短いっていう編成です。銀は普段から6両なので1両でも減ると目立ちます。黄は普段から1~2両なのですが、1両だと少ないなーって気がします。明日の返し1152レは海コンがつかないので3~4両になりますね。

撮影条件が悪いので宮浦操車場に向かい第1便を撮影後、4093レを狙いました。宮浦ネタは急がないので後日公開。

140118-4093レ (36)のコピー
4093レ ED76-1019 普段20両編成なのに14両しかありませんでした。空コキすら付けずに短い編成とは珍しいですね。昨日の大幅遅れ貨物の影響でも出たのかな?

ちなみにこの日もトリプル並びは叶わず(笑)。西鉄特急5000系~4093レ~45t電車の順に通過。

この後は所用で真昼の撮影まで非鉄なり。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
