

宮浦操車場に同業者が6人も来ていた件!びっくりだよ~

2014年1月19日 快晴 三井化学専用鉄道 宮浦操車場
宮浦操車場には9時半頃到着した。東泉町2号踏切付近にはレンタカーや人影が見えた。同業者だな~と思って頭数を数えてみると~6人!!!一度には過去最高級!!!6人には挨拶後に撮影位置の諸注意を~後から来た私なのに「地元の人と思われて」何だか素直に動いてくれて良かった。

140119宮浦 (22)のコピー
仮屋川操車場から戻ってきた第2便を撮ります。

その後、5人のグループは2台のレンタカーに分乗して撤収されました。彼らは何だか撮り鉄が本職に見えない何でも撮りそうな写真家集団に見えたり見えなかったり(汗)。そのうち何かの雑誌やブログ等に掲載されたりして・・・。

残った1人は神奈川からはるばるいらっしゃった撮り鉄さんでした。10時過ぎまで一緒に撮影しました。お疲れ様でした。

140119宮浦 (25)のコピー
1151レで来た黄タンコ2両。陽当たり良好です。

140119宮浦 (29)のコピー
なんと今日は一発目に黄タンコから工場に入れられました。

140119 (33)のコピー1
黄タンコが朝一になったのはかなり久しぶりです。そして晴天にも恵まれ黄タンコ良い色出していました。

140119 (36)のコピーのコピー
そして空の方を推進で出してきました。操車係さん「あいつ(私のこと)また来ているな~」と思っていたりして・・・

140119宮浦 (39)のコピー
こやつもピッカピカな黄タンコじゃい。22t電車は9号機。

140119宮浦 (41)のコピー
さすがに2両目は銀タンコでした。

この後、大牟田駅に向かいました。同業者の方にも「今日の大牟田専貨は銀釜で、半時間後に駅構内で機回しがあるよ」って伝えると彼の目の色が変わりました(多分)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
