スペースワールド駅にてカモレ迎え撃ち~(2014-1-19)

2014年1月19日 晴れ JR鹿児島本線 スペースワールド駅で撮影
銀釜303の大牟田専貨を堪能し終わった私は、同業者3人と御一緒に次々にやって来るカモレをバッサバッサと切り捨てた(迎え撃った)。

まずは見たまま報で見てこれは撮らねばと思った↓
140119スペワ4092レ重連 (175)のコピー
黒崎まで4092レ 黒崎~は単機だが、この日は金太郎とEF81-301との重連でした。私以外の3人は私より20mほど西側で撮影。後で4人で見せ合いしたら私の構図が高評価を受けた。そんなに良かった?

140119スペワ4092レ重連 (179)のコピー
後追い みなさんEF81-301が先頭だったら良かったなあ~私もそう思いました(笑)

その後しばらく談笑して帰ろうとしたら、背後から遅れ下り貨物が!みんな収納していたカメラを引き出して(笑)、撮りまくります。

140119遅れ7053レ (181)のコピー
おそらく遅れ7053レ EF81-455

140119遅れ7053レ (184)のコピー
上り用の設定にしていたことを忘れていたので、露出が高すぎた!

140119-7090レ (189)のコピー
そして、おそらく7090レ 金太郎かー

まあ鳥栖以南・以西だと普段撮れないからなー、と心の中で呟きながら今度こそ撮影終えました。撮影御一緒したみなさんお疲れ様でした。帰りの電車で途中まで御一緒したNさん、本日は奇遇でしたが求める物は同じですね。またお目にかかりましょう!その後わたしは寄り道もせずさっさと大牟田に帰りました。

なお、荒木で撮影した1063レはイマイチだったので割愛します(汗)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

| | 2014.02.08 18:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
UTXC | URL | 2014.02.08 22:03 | Edit
内緒さんへ
コメントありがとうございます。
その通りになることを願うばかりです。

履歴書の書き方 | URL | 2014.07.28 08:18
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン