

宮浦操車場にふらっと行ってみたら~その3(終)(2014-2-8)

2014年2月8日 晴れ 三井化学専用鉄道 宮浦操車場

140208宮浦 (30)のコピー
黄タンコ(コキ200-86積載のUT13C-8073・8074)1両を牽いていきました。

宮浦操車場に偶然でもふらっと行って(寄って)みて、ウヤ期間中に黄タンコの工場入場シーンが見られるなんて超ラッキー!!これはひょっとして明日がウヤ明けなのか?期待は膨らみます。

140208宮浦 (34)のコピー
十数分後、空っぽの黄タンコ(コキ200-34積載のUT13C-8083・8084)を推進で出してきました。

140208宮浦 (36)のコピー
背景にM化学工場、手前に海上輸送コンテナ積載用のコキ200ら2編成の奥を22t電車12号機+黄タンコが駆け抜けていきました。

140208宮浦 (40)のコピー
石炭公園から俯瞰。眼下に見えるのが先ほど出してきた黄タンコ。こりゃあ明日は返却がありそうですね。

◆某情報によるとウヤ明けは9日からだとか・・・。それが真実なら明日から朝練再開?起きられるかな?(笑)
編成の予想:1151レは銀6+黄2でやって来て、1152レは黄1の超短編成でお帰りか?明日が楽しみです。三井化学専用鉄道は第1便が45t電車+黄1ならどこでも撮れそう。第2便は1151レの編成次第。


140208宮浦 (51)のコピー
帰り際、正面門扉が中途半端に開いていた。係員が駅事務所川から順に分岐器の油挿し作業をしていたので、門扉の外側の分岐器にも同じ事をするのだろう。でも滅多に無いシーンなので取り敢えず撮影。

この後、自宅に戻り昼寝。16時前に通過したと思われる1063レは結局逃す(泣)。なら今晩は(笑)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
