

銀釜カモレの撮影満喫~4083レ

2014年2月9日 雨時々くもり(泣)
鳥栖でもそうでしたか雨が降ったり止んだり。傘を持ってきていません。銀釜どこで撮ろうかな?参ったなあ。

140209田代1152レ (169)のコピー
田代で1152レを見送ったら、弥生側方向の貨物ターミナル踏切から左カーブの間で4083レとすれ違います。これ遠くから見た時の醍醐味なのですが、近くから見るのも良いですよ。

140209田代1152レ (169)のコピー2
先ほどの拡大です。今日の4083レ銀釜と黄タンコとのすれ違い並びです。

140209田代4083レ (170)のコピー
4083レが鳥栖貨物ターミナルに入場です

140209田代4083レ (173)のコピー
うーん撮り甲斐があるなあ

この後は鳥栖駅に戻り、長崎本線の電車に乗って新鳥栖を目指しました。駅のカーブで撮ってやろう~(笑)。新鳥栖駅は駅の東西や、駅ホームの両端にある踏切、駅ホームの先端などいろいろ撮影が可能です。でも今日は雨です。仕方が無いので駅撮りにしようかな?

140209新鳥栖 (181)のコピー
黒いかもめ?で試し撮り・・・・不満です。雨の止み間に駅ホーム西側の踏切から撮っちゃえ!

・・・通過時刻が迫ってきても雨が止みません(泣)。仕方が無いので直前に行って濡れるのを最小限に(笑)。

140209新鳥栖4083レ (185)のコピー
カモレ前の特急が2分遅れだったので4083レも遅れるかなと思いました。私の200メートル後方で撮ってた同業者さんが言うには定刻だったそうです。まあ今後のために時刻は覚えておきましょう。

140209新鳥栖4083レ (186)のコピー
4083レ EF81-303 新鳥栖駅ホームをかすめるように通過です

140209新鳥栖4083レ (193)のコピー
銀釜かっこいい。雨の日の銀色もいいね!

撮影後すぐに乗る予定の鳥栖行きワンマンが。間一髪乗れず、次の電車の時刻を読むと「なんと!次は1時間後!?」。この時間帯だけは1時間に1本なのだ。オイオイ(汗)。仕方が無いのでお財布から¥830を手放しました。鳥栖駅まで歩くという脂肪燃焼をすっかり忘れていました(^_^;)。

帰路は羽犬塚駅に寄り道して謎のネタ収集(笑)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
