予定外のクモヤが釣れたよ!

2014年2月11日 快晴 鹿児島本線 瀬高~南瀬高
昨日朝、撮影中に某撮り鉄さんからクモヤが下っていると教えて頂きました。情報ありがとうございます。お陰様で最高の光線の中で撮影が出来ました。

4093レ撮影前に地元の撮り鉄少年が現れ、クモヤまで御一緒しました。お疲れ様でした。でも彼はしっかりとクモヤの通過時刻など知っていたようでびっくりです。知っている人は知っているんだなー。

140211setakaクモヤ (32)2のコピー
いつもながら高速度でかっとばしてきやがりました。2両ワンマンと同じ気分で撮っていたら絶対に失敗します。

140211setakaクモヤ (44)のコピー
もう連写で撮りまくり。線路から少し離れて撮っていたら面白いでしょうが、それは昔したこともあるので・・・。

この後は瀬高駅での収穫を披露します。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

たく | URL | 2014.02.13 04:14
これなんですか?
クモヤ??485系のようにも見える‥こんなのが走ってるんですね?
UTXC | URL | 2014.02.13 09:05 | Edit
◆たくさんこんにちは
> これなんですか?
◆JR西日本所属のクモヤ443 電気検測用試験車です。架線と信号を2両で検測しています。
> クモヤ??485系のようにも見える‥こんなのが走ってるんですね?
◆高運転台の485系モデルですね(1975年製)。
年に2回ほど九州内の電化区間を試験をしています。おれんじ鉄道や筑肥線でも走れます。
 高齢車両なので最新式車両にとって変わる日も近いと言われていますが
なかなかその日は来ません。車体側面もつぎはぎだらけです。営業車両では無いので
それでも走り続けるでしょうか。
 JR九州・四国が独自の試験車を所有していないので、JR西日本の車両を
使って(借りて)走らせているのでしょう。
joax | URL | 2014.02.13 17:06
初めまして。私は上りを最寄り駅で撮ったのですが、高架下故の光量不足で・・・
でも国鉄型はいいですね。
UTXC | URL | 2014.02.13 18:42 | Edit
◆joaxさん、初めましてこんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
> 初めまして。私は上りを最寄り駅で撮ったのですが、高架下故の光量不足で・・・
> でも国鉄型はいいですね。
◆熊本高架の仮線ですね。私も上熊本駅で貨物列車など撮った事があります。
 光線など気にしなければ、不思議な空間での撮影が楽しめますね。特に熊本駅側から
上ってくる列車を撮ろうとすると面白いです(私は)(汗)。
 国鉄形は良いですね~私もそう思います。DE10も黒く塗られて、芋みたいになっているのは
撮る気が失せますね。国鉄原色が徐々に消えていくのは残念です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
撮影はほぼ毎週休日にしています。タンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを今後も変わらず撮っていきます。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン