

ななつ星 with レインボーを狙ったが・・・

2014年2月15日 曇り 長崎本線 神埼~伊賀屋
朝のカモレ捕獲後、ちょっと私用をこなしてから長崎本線の神崎駅方面へ車を走らせてみました。正直間に合うかどうか微妙でしたが、現地に15分前に到着でした。お天気が今ひとつで時折小雨も降って寒く、太陽が出てもすぐ隠れたりで設定に悩みました。ところがもうひとつ気になる自然現象があり、それが嬉しいような悲しいような・・・

各写真はクリックすると大きく表示されます。
140215神埼伊賀屋 (49)のコピー
極端に位置の低い虹が出ていました。ななつ星通過まであと10分!!持ちこたえてくれるかな?

140215神埼伊賀屋 (54)のコピー
こう見ると架線よりも低い位置に虹が架かっているようにも見えます

140215神埼伊賀屋 (55)のコピー
これでななつ星と絡めきれるのか?虹の印象が薄くなりそう・・・

140215神埼伊賀屋 (56)のコピー
とりあえず、みどり10号でどんな感じに撮れるか試してみた。先ずアップ。

140215神埼伊賀屋 (57)のコピー
編成全体~。しかし、虹が出ているって表現しづらいなあ(汗)

140215神埼伊賀屋 (60)のコピー
久大本線、豊肥本線の一部が雪などで不通が続いているので、今日の「ななつ星」は運休になるのでは?と焦りましたが、予定通りやって来ました。

140215神埼伊賀屋 (62)のコピー
田主丸の時のように編成全体を収めようとしました。

140215神埼伊賀屋 (65)のコピー
DF200の頭付近に虹があるのですが、ぱっと見ワケの分からない写真に・・・

140215神埼伊賀屋 (68)のコピー
絡めているつもりですが、ただのサイドビュー写真になりましたね

140215神埼伊賀屋 (69)のコピー
お客さん乗っているのかな?

ななつ星通過後に虹は消失しました。周辺を見る限り同業者は見当たらずでしたが、佐賀~伊賀屋の方角ではどう見えたのかな?誰か素敵に撮られた人いるかな?私のは、試合に勝って勝負に負けたような結果に終わりました。

この後は、瀬高~南瀬高に向かい真昼のカモレを撮ります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
