スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イレギュラー運用 ななつ星~鹿児島本線を真昼に北上 後編

2014年2月16日 晴れ 鹿児島本線 南瀬高~渡瀬
大牟田駅の25分停車を利用して一路みやま市に向かった。ここは普段、真昼の貨物1152レや1063レを撮りまくっている南瀬高~渡瀬の田園地帯だ。何か特別な列車が走るときなら激パになる場所でもある。こんな千載一遇のチャンスを狙う人は私以外にもいるだろうと予想していたが大当たりだった。最終的には広い田園に7人が集まった。また偶然にも7人の撮り鉄となった。

140216南瀬高7星 (133)のコピー
予想通過時刻にどんぴしゃで現れた「ななつ星」は急に速度を上げ始めた。久留米以南は95km/hが最高なのだが。

140216南瀬高7星 (137)のコピー
いつも大牟田専貨1152レを撮っている時間帯よりも遅いので、車体に陽は当たるのだが光線状態が良いというわけではありません。DF200は当然お顔真っ暗ですが、分かっていたことなので仕方がありません。

140216南瀬高7星 (140)のコピー
目の前を通り過ぎるのはあっという間でした。サイドビューもまともに撮れなかったなあ。

140216南瀬高7星 (143)のコピー
農作業中の夫婦?は突然のななつ星(何が来たか分かっていないかもしれないが)列車にびっくりした様子だった。

140216南瀬高7星 (144)のコピー
そしてあっという間に視界から消えていった。まるでイレギュラー運用が嘘だったかのように、颯爽と駆けていきました。

周りに居た撮り鉄さんはすぐに撤収されまして、一部はテンハルに追っかけしたようです。お疲れ様でした。

今回のようなイレギュラー運用を地元で捕獲できたことは非常にラッキーでした。当分無いことを祈るばかりです。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。