今日1日はかつてないほど大移動撮影訪~その3 松橋~小川へ

2014年2月22日 快晴 鹿児島本線 松橋~小川
テンハル近くの筑紫野ICから松橋ICまで高速を南下しました。高速道路をこんなに長距離走ったのはかなり久しぶりでした。向かった先は松橋~小川のストレートが撮れる場所です。だーれも居なかったので1人で撮影しました。遠くにもう一人居たような。

140222松橋4099レ (50)のコピー
4099レ ED76-1016 積載率100% 貫禄あるねえ

140222松橋4099レ (58)のコピー
ナナロク1016号機は先週全検明けしたばかりでピッカピカです

140222松橋4099レ (59)のコピー
釜アップで

140222松橋4099レ (62)のコピー
後ろ姿もストレートで

この後、某線路の工事模様や今後のためのロケハンがてら八代市内をウロウロして帰りました。

なお、この日の走行距離は約400キロでした。くたくただよ~(汗)。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

UTXC | URL | 2014.02.23 20:54 | Edit
> こんばんは。
◆こんばんは、SH-01Bさん
> テンハル→松橋~小川は長距離過ぎるでしょう(驚)
◆ええ、ちょっと無理がありました(笑)
> 高速のICから撮影地は近いもののテンハルで4083や1152を
> 撮影した方が効率的ではあったとは思います。
◆確かに4095レ、1063レ、4083レ、1152レと撮るのがベストとは思いましたが
> まあ、この日の4099はピカピカの1016号機でしたから
> 松橋方面に行く価値はあったと思いますし気持も理解できます。
◆はい、1016号機を順光で撮りたかったのと、松橋が久しぶりだったこと、そしてまたブログ未掲載ですが、4099レ撮影後のお楽しみもありましたので、ついでのついでもたくさんありましたので、欲張りました。
> なるほど4099、こんな感じでしたか…私も撮りに行きたかったです
> また早く1063レの牽引しませんかね、1016号機。
◆まあ順当に廻れば3月1日でしょうね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン