FC2ブログ

旭町1号踏切で久々の撮影

2009年12月29日 8:26 旭町1号踏切を跨道橋の階段から撮影
意外にもこの角度からの撮影は記憶がない。この跨道橋の上からの撮影は障害物が多いせいか評判が良くない。
しかし唯一、この角度からなら逆光さえなければ十分満足のいく撮影が出来ると思います。ただし地上は別。

09-12-29旭町1号踏切 (10) のコピー
そうそう、先月末に旭町1号踏切の踏切工事をしましたが、写真のようになりました。マクラギの交換もしていますね。立派な高価な合成マクラギを敷設しています。これでしばらくは大丈夫でしょう。

09-12-29旭町1号踏切 (11) のコピー
宮浦からの専貨がやって来ました。今日も45トン電車は18号機。
踏切が鳴るなり、やって来たダンプトラック。思い切り邪魔である。まあバスだったらもっと嫌でしょうが、この立ち位置での最大のマイナス面が、大型車の停車です。階段でなく上の道から撮れば入りませんが、信号機が邪魔になってきます。やっぱり○産の屋上がベストなのか?

09-12-29旭町1号踏切 (12) のコピー
続いて銀タンコ登場。

09-12-29旭町1号踏切 (14) のコピー
最後に黄タンコ。ドライバーらは真新しいタンクにどんな印象を持っているだろうか?


にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://fastclip.blog62.fc2.com/tb.php/226-5a5d60ed

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
なお、大牟田に関わる鉄道は2020年5月をもちまして幕を閉じました。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン