珍しく大勢の朝練なので 瀬高~南瀬高 1151レ・4093レ (2014-3-8)

2014年3月8日 晴れ 鹿児島本線 瀬高~南瀬高
1週間ぶりのブログ更新です。8日はいろいろあったので順に書いて行きましょう。まずは瀬高~南瀬高の朝練から。

朝目覚めたら東の空はとても良いお天気。こんな日なら迷わず瀬高~南瀬高に向かいます。現地到着してびっくり。すでに4名がスタンバイ中。そのうち1人はどこかで見た顔が・・・。某ブログで顔出しOKなつばめ隊長さんでした。会うのは今回が初めてですが、すぐにいろいろお話が出来ました。

他の3名と私のすぐ後に現れたはやぶさKENTさんらと計6人で1151レまで、つばめ隊長さんは南下の途中でしたが4093レまで2人で一緒に撮影しました。

140308-1151レ (4)のコピー
1151レ EF81-501 銀5+黄1+空1+海2
大牟田専貨(大牟田貨物)で501号機を撮影するのは初めてかもしれません。今回は休みの日に運用に就いてくれてラッキーでした。

140308-1151レ (8)のコピー
最近は銀5+黄1の編成がつづきます

140308瀬高南 (14)のコピー
今年、この辺は咲き方が悪いですが、局所的に咲いているので

140308瀬高南 (16)のコピー
上り電車と絡めて遊びます。焦点は菜の花に合わせています。

4093レの前に年配の撮り鉄さんらが現れましたが、それを見たつばめ隊長さん曰く「あの人達は人吉にSL撮りに行くついでに、ここに寄ったんだろう」と呟いていました。なるほどね~。

140308-4093レ (19)のコピー

4093レ:EF81-503 まさかの81代走です。
この1年で4093レの釜がEF81の代走になるのはまだ3度目くらいです。

カモレ待ち時の談笑で、つばめ隊長さんが三井化学専用鉄道を見たいと希望してきたので、4093レ撮影後宮浦操車場などに案内しました。彼に限らず、瀬高~南瀬高などで出会った撮り鉄さんを三井化学専用鉄道に御案内することはごく希にあります(私のスケジュールにもよるのでお断りする時もありますが)。つづく。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン