DE10構内貨物列車

2014年3月8日 晴れ 大牟田市内
宮浦操車場で第1便を撮って第2便を待つ間は、実に50分ほど何もなくて(ちょっとした入れ換えがあるが10分以内に終了する)ぼーっと時間を潰す必要があります。その時に体力や時間に余裕があれば「DE10構内貨物列車」でもご覧になってはいかがでしょうか?私が勝手に付けた名前ですが(汗)

これを走らせるときは本線(大牟田~銀水)を閉塞する必要がある構内扱いの貨物列車運転であるため、使用するDE10は入れ換え動車という扱いになっています。詳しくは知りませんが、速度制限やその他本線運転仕様の機器類を撤去・改造した入れ換えに特化した車両です。どなたか正確に知っている方コメント下さい(汗)。

140308-DE10構内貨 (23)のコピー
大牟田駅から仮屋川操車場に向かう便
すぐ近くにいるつばめ隊長さんは絶好ポイントから狙っています。絶好ポイントと言っても、市街なのでビルの影などが生じますが仕方ありません。

140308-DE10構内貨 (61)のコピー
仮屋川操車場から大牟田駅に戻る便
これらがその日の1152レとなる編成です。これで第1便を見られなかった分を確認できます。

この後は大牟田駅に向かいます。さーて今日は何するのかな?結構悩みましたが特にメインイベントも無かったので。


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

UTXC

Author:UTXC
こんにちは~(^▽^)/
全国の皆様へ~三井化学専用鉄道と大牟田付近で見られる貨物列車等の状況をお伝えします。魅力あふれる元気な炭鉱電車も紹介します。
2009年3月~2016年7月までタンク車に代わるタンクコンテナ(銀・黄タンコ)や海コンらを撮りまくりました。管理人は現在大牟田に住んでいませんが、遠くから我が大牟田の鉄道を見守っています。
ここ宮浦操車場は1日中見ていても飽きません!また撮りに行きたいです。
今後の更新は不定期です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
にほんブログ村
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
blogram投票ボタン